アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの方が初バーディをとったあとに
初イーグルを経験されると思うのですが、
中にはバーディをとったことがなくても運も見方して
イーグルをとったという方はいると思います(パー3でホールインワンなど)。

ただ、初バーディより前に初アルバトロスを出した方って存在するのでしょうか?

短いパー4で思いっきりドライバーを打ったら入ったなど…

相当確率低いですけど、世界中探したらいるんでしょうかね?

A 回答 (3件)

私自身とてもアルバトロスなんて想像もできませんが、先日ラウンドしたコース「トムソンナショナルカントリー倶楽部」No.14は、打ち下ろしのホール、しかも292Yと短いことがあり入る可能性もショート並にあるのでは?と思ったりしました。

実際、このホールで私はFW(15°)でグリーンのセンターにワンオンできましたので、ショートのホールインワンくらいの確立で入る方もるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.kosaido-dev.co.jp/tncc/course.html
    • 0
この回答へのお礼

そんなコースならありえるかもしれませんね。
ありがとうございました。

面白い質問ですので、回答になるか分かりませんが一言アドバイスまで。

私は、HC12のプレーヤーですが、最初のラウンドでの最終ホールでパーを取り、その時の先輩から、これでゴルフは辞められないなと言われ、現在に至っております。初めての打数以下は、ミドルホールワンONでのパーでした。イーグル、アルバトロス(ホールインワン)に関しては、前者のイーグルであれば、練習してドライバー260YD、スプーン220YDで単純に480YD~500YDであれば取れるスコアです。但し、後者のアルバトロス関連に関しては、素人に関しては、打った先に穴があった。。。などのラッキーな感じではないでしょうか。世の中、広いですから、初ラウンド、ホールインワンとかあるんじゃないかな?
私は、今までにエースはありますが、アホウドリは無いですね。
ま、一言で、ゴルフは楽しく、アマチュアはアマチュアらしくプレーすることをお勧めいたします。安易に考えやすいショートカットや無謀なギャンブルをしないように心がければ、花道を転がって気持ちよくカップINなんてこともあるかもしれませんね。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

>アマチュアはアマチュアらしく
そうですね。
背伸びはしないゴルフを心がけたいと思います。

ビギナーの頃500ヤード超のパー5でホールインワンをした事があります。

ブーメランスライスで隣のホールのカップインでしたが・・・・(-O-)/

• 0
この回答へのお礼

す、すごいですね…
ビギナーならではの話ですね。