アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の購入を考えています。
(1)家族構成 大人二人 子供二人(5歳+3歳)です
(2)3列シート希望(年に数回程度予定ですが…)
(3)5ナンバーで
(4)平日は妻が買い物+習い事の送迎程度です
(5)予算200万前後で。

ディーラーで見た車は、ウィッシュ、アイシス、ラフェスタ、ストリームです。結果、ラフェスタとストリームが好感触でした。どちらを購入しようか迷っています。
ラフェスタは、運転のしやすさ(特に妻)+スライドドアが良かったのですが、なぜ販売台数が少ないのかが気になっています。
ストリームは、外観の良さ+サードシートの良さが気に入りました。ストリームなら1.8Lで考えていますが、やはり2Lの方がいいでしょうか?

どちらがおすすめか、購入された方や考えている方のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが,私はストリームに1票です。

ホンダのミニバンは低床低重心を売りにしているだけあって,
ミニバンとは思えないほどの安定感を持っており,
少々無茶なコーナリングをしても大丈夫なくらいです
(まぁお子さんを乗せてそんな強引な運転はされないでしょうが)。
私が運転したのはオデッセイですが,ストリームも同様だと思います。

ラフェスタは正直よく知らないのですが…どうもストリームとウィッシュの影に隠れてる印象がありますね。。
恐らくそこまで大きな欠点があって販売台数が伸び悩んでいるわけではないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。低床低重心って運転しやすいみたいですね。ラフェスタも良かったのですが、第一印象の良かったストリームになりました!今日ホンダまわりをしてきます。ありがとうございました。

ストリームを推します。

足回りが、ストリームのほうが優れています。
ラフェスタは、重量の割に足回りがしょぼいので、車酔いや急ブレーキ時の挙動の不安定を生みやすいです。
私だったら、ラフェスタが、候補自体に入りません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。車酔いとか関係してくるんですね。試乗ではわかりにくかったのですが長距離だと感じるのかもしれませんね。足回りもよさげだったので、第一印象を優先しストリームとなりました!今日ホンダまわりをしてきます。ありがとうございました。

消去法でストリームとなるでしょう。

ウィッシュはモデルチェンジ目前ですし、パワーを求めるなら2Lで決まりです。ラフェスタはデザインバランスが悪いです。フロントウインドゥの傾斜だけがスポーツカーみたいに大きすぎて、せっかくの居住性を台無しにしています。キューブみたいに割り切ったデザインでないと、足回りはともかく見た目で売れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ストリームを試乗したところ妻も運転できそうと言ってくれたので、ラフェスタのデザインも特に気にならたかったのですが、第一印象を優先しストリームとなりました!今日ホンダまわりをしてきます。ありがとうございました。