出産前後の痔にはご注意!

派遣で人事の仕事をしているのですが、
人事の経験がなく、引継ぎ者もいないのでこちらで質問させていただきます。
すでに1ヶ月前にネット上の応募による書類選考で不採用になった方なのですが
再度応募をしてきました。
上司に、「2度目なのでそのことを踏まえたうえでの別の断り方を」と
いわれたのですが、どのような文面にすればよいかまったくわからず困っています。
ビジネス文書に詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「拝啓 このたびは弊社社員募集にあたり、早速のご応募ありがとう

ございました。
 つきましては、慎重に選考の結果、まことに残念ながら今回は採用を
 見送らせていただくことになりました。
 ご期待にお応えすることができず、たいへん申し訳ございません。
 あしからずご了承下さるようお願い申しあげます。
 今後の益々のご健勝とご活躍を心からお祈り申し上げます。
 以上とりあえずご通知まで。
                             敬具」

以上に加え、
「尚、弊社では求人に対する再応募はお断り致しております。
 諸事情ご勘案の上、ご理解をお願いします。」
さらっと付け加えるのが普通です。

遠慮する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます!
先ほど上司に「再応募はしていない旨伝えたほうがよいですか?」と
たずねたところ、
「いや、前回断ったときのメールでいんじゃない?」

一体なんだったんでしょう。
私の悩んだ小一時間を返してもらいたいです…。

とはいえ、ご回答いただき、今後の参考となりました。
ありがとうございました。