電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たいした悩みではありませんが、少しご意見をお聞かせ下さい。

現在、私は専業主婦をしています。
夫がお小遣い欲しさに、夫の物で不要の物をオークションで出品したりしています。

出品の際、夫がすることは、
・押入れから要らない物を探して引っ張り出してくること
・それを出品するためにデジカメで写真を撮ること
・商品の説明文を大まかに考え、金額を設定すること
です。

そこから、夫の考えた商品の説明文を文章的におかしくないように考え直して出品し、
落札された後の落札者との取引のやりとり、入金されたかの確認、商品の発送を私がしています。
夫が一人で最初から最後まで出品したことはありません。
ちなみにオークションで得たお金は全て夫のものになります。

私は時間がたっぷりあるので、代わりに出品するのは別に構わないといえば構わないのですが、
「時間があるんだからお前がやって当然だろ」という夫の態度がちょっとムカついてしまいます。

夫は19時には帰宅していますので、夫が自分でやろうと思えばできるはずなのですが、
自分が家にいる時でも、「俺が打つより君が打つ方が早いから代わりに取引連絡して」と頼んできたり、
時間が無いというよりは面倒なことをやりたくないだけなんじゃないかと思います。

もうちょっと感謝の言葉を言ってくれたり、儲けたお金でケーキのひとつでも買ってくれれば、私も喜んで代わりをするのに…。

専業主婦で時間に余裕のある妻が代わりに出品するのは当たり前のことなのでしょうか?
夫より時間の余裕のある奥さま方、どうされてますか?

A 回答 (12件中11~12件)

うちは現在2歳の子持ち主婦の私が出品してます^^

むしろダンナのものを「これ使ってないんちゃうの」とか言って出品しそうになり、「やめてくれー!」とか言われてます。
時間があるのでリサイクルリサイクル!と日々目を光らせています(笑)
家中くまなく目を光らせてみたら、高いものはないのに1ヶ月で2万くらい稼げました。ふっふっ。

うちの場合、オークションによる入金はすべて、小銭貯金箱と同じような扱いで2人のへそくりですね~。
使い道は決めてないけど、家族みんなで食事に行くもよし、旅行に行くもよし(ってそんなに貯まるのか!?)

なんか、質問がなんだか冷たいというか固いというか、夫婦ですよね?って思っちゃいました。
もっと楽しくいきたいですよね~。
ご主人ひどいですね。
なんでご主人のお金になっちゃうんですかね。
確か結婚してたら2人のお金に区別はないはずなんですけど。

ご主人がお小遣いとして使ってしまうのならば、手数料をもらいましょう!
ご主人が自分の給料とかと同じ口座に入れてるだけなら、一家の財産だと思いましょう。
ってことでどうですか。
だいたい、夫婦なのにこれは誰の役目だとか、お金は誰もものだとか、あんまり考えたくないですよね。。。
オークションってもっと明るく楽しくやらないとおもしろくないです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか楽しそうな家庭が目に浮かぶようで微笑ましいです(笑)

夫の場合、オークションの売上は家のお金ということにすると、たぶん何も出品しないような気がします。
車にお金をかける為に、何とか売れるものを探して売ってるという感じですから。

結婚前からの夫の私物なので、そのお金は夫のお小遣いになってもいいんですが、私にもご褒美が欲しい!

夫にも、よく冷たいと言われます…(汗)

>専業主婦で時間に余裕のある妻が代わりに出品するのは当たり前のことなのでしょうか?

夫婦間の決め事だと思いますが、自分(夫)としては当たり前ではないと思います。うちの嫁はそんな事しません。お小遣いとして奥様が売上の3割を要求しても良いと思います。若しくは全額家計に寄贈してもらうとか。ご主人に相談されてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元々夫の私物なので、全額を家のお金に回すのも何だか違う気がして、それは考えていないのですが、
やっぱり少しは私にもご褒美があってもいいですよね?

会社の人が最近オークションを始めたらしく、同じく奥さんに代わりに出品してもらっているそうで、
「ほら、妻がやるのが当たり前なんだ」と余計に思ってしまったみたいで…。
でも、実際その奥さんがどこまで手伝ってるのか詳細は怪しいもんですが。