マンガでよめる痔のこと・薬のこと

スポーツ店員に身長164cm(女)なら145~147の板がいいと言われてG-girlの147cmの板を購入しました。
初心者です。今日レンタルで138cmの板で滑ってみましたが
ターンがまだできてないのですが少しずつ感覚が掴んでこれた感じでした。これから板が届いてから147cmで滑って基礎を身につけるにはこの長さでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

その定員さんの言うとおり、145~147がベストです。


安定感も違うと思います。

初心者でも「慣れ」が大事かと思います。
慣れてくれば、滑っている爽快感が違ってきますよ!

頑張れ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これから頑張って練習しますね♪

お礼日時:2008/02/04 19:04

板のとなりに立って、ちょうとあご~鼻の下くらいに板の先端がくればいいと聞いたことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

板が届いたら確認してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノーボード板を買いたいのですが、背が164cmだとどのくらいの長さが

スノーボード板を買いたいのですが、背が164cmだとどのくらいの長さがちょうどいいんっでしょうか?
ひとつ153cmのソフトでフリーの板もっているんですが少しながくて重いと感じています。もっと短いのがほしいなと思っています。安いとこやいいお店などありましたら教えていただきたいです><よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕は、身長165cmですが、今は155cmのエランを使っています。
まあ、スノボ歴が長いし(18年くらい)すでに、某指導員もやっていますので、それなりに滑れますから、これぐらいの長さに落ち着いています。
でも、グラトリやアクションするときには、もう少し短い方がいいなあ、と思います。

始めてしばらくした頃、138cmのベニヤの様な板で、とことん滑り込みました。
なので、板を自在にコントロールする練習は、短い方がいいでしょう。
今時の板は、どこのを買っても剛性も安定感も、昔とは別物です。
145cmくらいのを買って、とことん練習してみてはどうですか。
高速でのカービングや、ショートターンや、飛んだり跳ねたり、回ったりも、それぐらいが良さそうですね。
メーカーはどこでも良いです。
デザインと重さが気に入れば、どこの板でも大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報