【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

去年の年収が低い、申告について教えてください。

2年前まで長期で派遣の仕事をしていて
派遣会社が確定申告をしてもらっていたのですが

今回、
初めて税務署に行くので緊張しています。

去年、体調を崩して半年、仕事ができませんでした。
後半アルバイトを年末までしたため
110万円程度の収入があります。
(源泉徴収税額が2,5000円ぐらい)
申告すれば、チョッピリでも還付金が返ってくるのでしょうか。

持参する書類は
手元にある源泉徴収票と
生命保険料控除証明書、
社会保険料(国民年金)控除証明書です。
(父と同居。国民健康保険は父の扶養に入っています)

初歩的な質問で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、確定申告すれば源泉徴収された税額が還付されると思います。


持参する書類は手元にある源泉徴収票と生命保険料控除証明書、社会保険料(国民年金)控除証明書でいいと思います。それから、印鑑と還付される税金の振込先の口座番号のわかるもの(預金通帳)を持参してください。社会保険料等の金額によりますが、たぶん、25000円全額還付になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himajinn01さま

さっそくの回答していただいて
ありがとうございますm(__)m

うっかり
印鑑と通帳を忘れるところでした。
質問して良かった!

お礼日時:2008/02/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報