dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段ミラに乗っています。狭い道などで前から対向車が来ると相手側に退避できるスペースがあっても強引に突っ込んで来て、こちらが退避できるスペースまでバックしなければならないことがあります。

道を譲っても手をあげたりお礼の挨拶をしてくれる運転手なんてほとんどいません。

しかし、実家が自営業で親がAMGに乗ってるので僕もよく乗ります。

狭い道を通る時に対向車と出くわしても、ほとんど向こうがバックして道を譲ってきます。こちらが広いスペースに待機して道を譲っても相手がバックして道を譲ってきます。
こちらが道を譲った場合、面白いように皆お礼の挨拶をしていきます。

普段走ってる時はもちろん、渋滞中のトロトロ運転でも後続車はたっぷり車間をあけてくれてます。

AMGとミラとの差は明白なのですが、何故これほどまでに相手の態度が変わるのでしょうか?

車の大きさか排気量か、威圧感か・・・。

ちなみにミラもAMGもノーマルです。

A 回答 (3件)

高級車に万が一接触して事故を起こしてしまったら保障額が大変です。



またAMGなど怖い人が乗っている可能性もあります。

そんな事も理由の1つではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
決して飛ばすわけじゃないし、流れに沿ってけっこうジェントルに走ってるつもりなのですがね^^;
あと、ヤン車とかヤ○ザさんが乗ってそうな外車も、かなり車間距離を空けてきます。これは意外でした。

お礼日時:2008/02/05 20:07

普通に自分の体験に基づいたアドバイスをしただけで逆ギレですか…。



>>何故一方的に決め付けるのですか?
>>荒らしですか?とりあえず運営事務局に通報しましたので。

こういった瞬間湯沸かし器的な行動が運転にも現れて、そういう結果を生み出しているのでは…?
やれやれ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかに荒らしである文面を書いておきながら相手批判ですか?
こんな人間がポルシェに乗らないで欲しいですね。
あんまり自分の間違った価値観を人に押し付けない方がいいですよ。

>普通に自分の体験に基づいたアドバイスをしただけで逆ギレですか…。

文面を見ると自分の体験ではなく、ただも決めつけ・妄想によるものですね。過去の回答を見させてもらいましたが、やはり荒らしの回答が多々ありました。

とりあえず本当に通報したので後は運営事務局の対応に任せます。

瞬間湯沸かし器があなたの方だと気づいた方がいいですよ。
今後Gooの為にも荒らしはお控えください。

お礼日時:2008/02/05 20:24

別に普通のことでは?


同条件ならミラに乗っているならAMG相手に道を譲るのは当たり前です。
だってミラは小型なのですから。
小型は運転もしやすくバックも楽ですし、脇道にはいるのも楽勝です。

ただ、一行目にあるように待避できるスペースがあっても突っ込んでくるような人間は頭がいかれているヤクザです。
もしくは高級車だからって事で気が大きくなっている矮小な人間です。
そういう手合いとは関わり合いにならないようにすべきだから譲るだけで、高級車かどうかは関係ありません。

実際、私も同じような状況になったことがありますが、ベンツの人とかは普通に道を空けてくれましたよ?
逆に私がポルシェ928とボクスターに乗っていたときも、別に普通の譲ったり譲られたりの対応でした。
考えすぎですよ。

むしろそういった話が出ると言うことは、気づいていないだけで貴方も高級車であることを笠に着ていい気になって周りに威圧感を与えるような運転をしているという証拠では?
もう一度自分の運転を見直した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突っ込んでくる輩は高級車じゃないですよ。
ていうか高級車の方がマナーいいと思います。
それにAMGに乗ってるからと言って態度は変えてません。
それに高級車を批判した質問文ではないですよ。

何故一方的に決め付けるのですか?
荒らしですか?とりあえず運営事務局に通報しましたので。

お礼日時:2008/02/05 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!