出産前後の痔にはご注意!

すいません、教えてください。
パスポートを紛失してしまい、再発行しようと思っているのですが、必要書類に警察署発行の遺失届出証明書(もしくはその受理番号)がいるようなのですが、それは届けを出したらすぐもらえるもの、もしくは受理番号はすぐ教えてもらえるものなのでしょうか?
会社を午前中だけでも休まないとパスポート申請が平日じゃないと無理なので警察への届け出とパスポートの申請を一気にしてしまいたいのです。
知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

受理番号はすぐ教えてもらえます

• 0

即は貰えません。

届けを出して、翌日ではなかったか。
どこで失くしたか分かってますか?
確か、管轄の警察署への届出となるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
そうですか…すぐじゃないんですね。。。
ということは受理番号とか言うのも次の日になるんでしょうか?
ご存知ですか?
ちなみに多分失くしたのは家の中、
というか間違って捨ててしまったんじゃないかと思うんです。