プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月私のおばあちゃんが誕生日なのですが…
何をプレゼントして良いか迷っています。
教えて下さい。お願いします(^○^)/

A 回答 (8件)

tamahiyo1さんがおいくつなのか?おばあちゃんと同居なのか?おばあちゃんの趣味は?等と色々聞きたい所ですが、


僕は、「お手紙」が良いと思います。

大好きだからいつまでも元気で居てね!

で、いいと思いますよ。何か物もプレゼントされても良いです。選ぶポイントは、おばあちゃんが使える物が良いです。それとなく聞き出すのが一番だと思います。(その会話もおばあちゃんにとってはうれしい事だと思います)

大事にしてあげてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

私の年は…(>_<)はっきり言えない年になってきました~
みそじ迄は、まだ少しありますが(苦笑)
おばちゃんは、遠くに住んでいて15年ぶりに会うので趣味とか
分からないんです…

お手紙ですか~何よりも嬉しいかもしれませんね♪
ちょっと遠いけど会いに行ったり会話したりと言う事が一番のプレゼント
ですよね(@^▽^@)ノ 
おばあちゃんの使える物…何がいいかな?
それとなく聞いて見ようかな?ビックリもさせたいなって思ってるんですよ~(^^)?

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 13:35

☆好みがあると思いますが、詩を好み散歩の好きなおばあちゃんに、軽くてかわいい、選局のし易い携帯ラジオを贈りました。

テレビは疲れると、いつも肌身離さず利用してくれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

携帯ラジオ☆!!すごくいいかも~♪
やっぱり電気屋さんにいけば売ってるのかしら?
うちのおばあちゃんもお散歩好きなので喜ぶかも~☆

皆さんから沢山のレス頂いておばあちゃんへのプレゼント案を
頂いて選ぶのがとても楽しみです。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 14:24

可愛い孫からのプレゼントなら、どんなものでも喜びますよ。


これでは、アドバイスになりませんので思いつくものをいくつか。
1、身に付けられるもの。ただし、汚れる心配のないもの、例えばアクセサリーなど。せっかくプレゼントしても「汚れるのが嫌だから、しまっておくわ」と言われるより、いつも使って欲しいですよね。
2、時間があるなら、手作りのもの。例えば、編物や縫い物。これから、寒くなってきますから、ショールやマフラーなどいいかも。縫い物なら巾着袋など。
3、おばあちゃんが欲しがっているとか、いつも使っててもう直ぐなくなりそうな物。たとえば、趣味に関するもの。
4、絵が得意なら、おばあちゃんを描いてあげる。
こんなところでしょうか。でも、一番大切なのは「気持ち」です。物にこだわらなくてもいいと思います。気持ちのこもった言葉だけでもうれしいですって。心から誕生日をお祝いしてあげて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

沢山のアドバイスありがとうございます♪
アクセサリーや手作りの物。趣味に関するもの。おばあちゃんの絵ですね☆

気持ちが一番大事ですよね。
赤ちゃんを抱っこするのが何よりも楽しみにしてるので…
ひ孫の写真入りの何かでもいいかも(^^)?
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 14:13

趣味が合えば.


奈良.(寺名忘却)の墨等書道セットか何か単品
京都(店名忘却)の袋物
私のような変な拒否反応がなければ.三重県某寺院のお守り
新潟県 日本一(名称疑問)

それぞれの地区の最高級品でも送ったらどうですか。単品ならば2000円程度です。もっとも.私の子供の贈り物は.コールタール1かん.電気洗濯機1台.マルエン1冊....なんてものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

書道セットに京都の袋物やお守り。新潟の日本一(^^)?
地区の最高級品ですね♪
どれもおばあちゃんの喜びそうな物ばかりですね☆

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 13:53

赤ちゃんは如何ですか?


ご本人のお子さんなら、‥^^;)

赤ちゃんの人形は如何ですか、キャベツ畑の何とかで、赤ちゃんの人形があったと思います。

ホームヘルパーの勉強をしたとき、お婆ちゃんが赤ちゃんの人形を可愛がって、若い自分を思い出しているシーンがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

赤ちゃん人形ですか~おお!!ビックリです。
キャベツ畑の赤ちゃん人形は、私が幼い頃も流行っていました。
たしかトイザラスで見たような気がします。
赤ちゃんを抱っこするのが楽しみって言ってたので喜ぶかも~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 13:42

こんばんわ。



わたしは祖母の誕生日に鞄をプレゼントしました。
ちょっと洒落た和装にも合うような、ほんのりピンクの鞄です。
お揃いで財布もあったので、一緒に送りました。

年を取ってくると、お出かけがなかなか億劫になっていくうえ
私の祖母は足が悪かったので、週に2回ぐらいしか外出しませんでしたが
いつもよりうれしそうにお出かけしてたようです。

本人は絶対買わないような、かわいらしいものでOKと思いますよ。
「孫から」っていうのが一番うれしいですしね。
大切にしてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!! レスありがとうございます(^^)

鞄とお揃いの財布ですか~可愛くていいですね♪
うちのおばあちゃんは、お出かけ好きらしいので
喜んでくれるかも♪

可愛らしいものって所がポイントですね!ラジャ(’◇’ゞ
選ぶのが楽しみです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 13:21

お年寄りの方って結構自分の好きな食べ物に欲求がくるもので、おばあちゃんの大好きな食べ物とかもありかなとも思います。


ちなみに僕のおばあちゃんは赤福モチが大好物で一度送ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)
じつは、おばあちゃんは、遠くに住んでいて15年ぶりに会うので
好きな物がわからないんです(>_<)

でも(♪赤福もちは、えじゃないか~CMの歌知ってます?(笑))
赤福もちは、個人的に私が大好きです。一気に食べると気持ち悪くなるのに
バクバク食べちゃうんですよね。
おまんじゅうもいいですね~お茶をすすりながら喜んでくれるかも♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 13:15

tamahiyo1さん自身が、とても可愛いとか素敵とか感じるものをあげるのがいいと思います。



おばあちゃんが必要なもの、とか、趣味に合うもの、なんて考えてると、ありきたりになってしまいますし、可愛くてたまらない孫からのプレゼントなら、なにを貰っても嬉しいには違いないです。

だから、「これ、私が大好きなんだ♪ 」って言ってプレゼントすると、大切なものを分けてもらったような嬉しさがあると思いますよ。

そうなると、部屋の中で楽しめるもののほうがいいように思いますので、tamahiyo1さんのセンスで選んだ小物入れとか置き物なんかがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^^)

おばあちゃんは、遠くに住んでいて15年ぶりに会うんですよ~
趣味とかわからなくて(^^ゞ
私の趣味であげても喜んでくれますよね(^^)?
小物入れや置物!!思いつきませんでした。いいですね♪
お店で選ぶのが楽しみです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/10/08 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!