アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今月に転職したのですが、配属された部署が
なんとも肌に合わなそうな印象です。

部署の同僚は、既に人間関係が出来上がっているため
彼らだけで盛り上がっていて、私には何も声も掛けられません。

こちらから声を掛けても、なんとも愛想のない返事が返ってきます。

お昼もこちらから無理に誘ったりもしてますが、正直しんどいです。
※怒鳴られたり、完全無視されている訳ではないのですが・・。

自分は経験者採用ですが、
正直場違いのような気もしてきました。

まだ仕事に入っていないので、相手にされていないのかも
しれませんが・・。

しばらくは自分から特に動かず(話しかけるのは業務のことのみ)、
仕事に専念していておいた方が良いでしょうか?。

あんまり会話をしないのも問題なので、バランスが難しいですが・・。
※お昼はついていこうと思ってます

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>仕事に専念していておいた方が良いでしょうか?


こちらに一票です。

仕事仲間と見られてないのでしょう。
まずは信頼を得なければ。
話はそれからです。
    • good
    • 1

自分を変えると周りも変わってきます。



ザ・シークレット『引き寄せの法則』を読んでみては
いかがでしょうか?

mixiに入っているなら下記 コミュがお勧めです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2793619

入っていないなら下記サイトがお勧めです。
http://thesecret21.blog121.fc2.com/blog-category …

どちらも無料ですのでご参考に。

初めての回答なので要領がよくわかりませんが。

参考URL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2793619,http://thesecret21.blog121.fc2.com/blog-category …
    • good
    • 0

必要な時必要なだけ会話すれば十分です。


これで何か問題がありますか?

要は、確たる実績を上げて一目置かれる存在になることが焦眉の課題。
そうすれば、ほっといても相手から近づいてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

とりあえず心配だったのが、あんまりダンマリしていると
周りの印象も良くないかな、と思いまして・・。

正直今まではこういったことは無かったので
戸惑っています。。

でも実績を先ず出せば、周りも認めてくれますよね。

得意な領域もあるので、それを生かせるよう、
現状は耐えて頑張ってみます。

お礼日時:2008/02/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!