プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら「外痔核」と10年近く付き合っております。
最初の頃はわずか数ミリでしたが、今日という今日はとても腫れて痛く、座る事はおろか立って歩く事もままなりません。
やはり手術をした方が良いのだろうかと決断をせまられていますがこういった病気はなかなか人様に打ち明けるのに抵抗がありまして、ここでどなたかのお力をお借りしたく存じます。

小さい子どもがおりますので入院は出来ません。
主人にもナイショにしたいので日帰り手術を希望しております。

女医さんがいいかなとも思いましたがやはり見立てと先生のお人柄が良い所に受診したいのでもし福岡県、福岡市、などで良い肛門科をご存知ならお教え願えませんでしょうか・・・。

とっても憂鬱です・・・。

A 回答 (3件)

数年前の手術で1日入院だったと思いますが、その後レーザー治療など手術方法も


進歩しているはずですので、電話で問い合わせた方が正確でしょう。

手術自体は痛くなかったと言ってましたが、その後数日の排便時には多少痛むそうです。お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レーザー治療の方が出血も痛みも少なく予後も良いとの事でした。
早速レーザー治療を行っている病院に問い合わせてみた所、腫れている今より、腫れが収まってからの方が切開範囲も狭く抑えられるので晴れが引くまで待つように言われました。
が、腫れが引いてしまうと、「喉元過ぎれば暑さも忘れる?」の言葉どおり、手術を受けるのが恐怖のみとなってしまいました。
やはり、それでも手術をした方がよいのか今後迷う所です。
奥様の体験談までをお聞かせ頂きまして本当にありがとうございました。

奥様もどうぞお大事になさってくださいね(*^_^*)

お礼日時:2002/10/22 11:44

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「大腸・COMに参加している肛門科・専門医」
http://www.kotobuki-net.com/g-para/g_link.htm
(病院・専門医等のサイト)
http://www.navi21.jp/dron/table/pr/40.htm
(日帰り手術:福岡県)

ご参考まで。

参考URL:http://daichou.com/group.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
わざわざお教え頂きましてどうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/10/22 11:37

女性なら


・いわみ肛門クリニック   春日市春日4-10
がお勧めです。
妻が手術しましたが、評判の良い(腕・人柄)先生で、手術時もシムズ体位で、手術個所のとこだけ穴のあいたシーツをかけてくれるので、「思ったより恥ずかしくなかった」と妻が言ってました。術後もOKでした。

・福岡高野病院  東区下原2-24-36
も腕が良いとの評判の病院で、同じ会社の先輩達数人(男性)が手術を受けていますが、診察や手術の時の体位が昔ながらなので、ちょっと恥ずかしいそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のありがたいアドバイス、どうもありがとうございました!!
本日、早速いわみさんに電話をして問い合わせてみたいと思います。。

奥様、、、手術は痛かったと仰っておられましたか??
日帰りで受けられたのでしょうか・・・??

お礼日時:2002/10/07 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!