プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
はじめて質問させていただきます。

当方40代半ばの男性です。
30代の後半から仕事ばかりの毎日で、
そのような、僕のこと余り理解してくれなかった女性が多かったせいか、
特定の彼女は作らずに何となく今まで来てしまいました。

ところが、2年前の冬にある女性と知り合い、
去年の夏くらいから、彼女と仕事が理由で頻繁に会う事が多くなり、
気が付いたら彼女のことを好きになっていた自分がおり、
年甲斐も無く彼女にアプローチを始めました。

彼女のタイプは、どちらかと言うと喜怒哀楽があまり出ない方なので、
感情の読み取りが大変難しく、(しかし大人しくは無い)
最初は行き成りデートには誘わず、
僕が仕事上の事で頼みごとをする方向で近づいてきました。
すぐに気持ちよくOKをしてくれたので、第2段階として
「もし良かったら」と付け加えて、日曜日も仕事を手伝ってくれないか?と頼むと、それもすんなりとOKしてくれました。

一瞬、自分の事を好いてくれてるのかな?と喜んでいたのですが、
彼女からのアクションは何も無く、
呼び出せば来る、
頼めばやってくれると言う感じです。
こういう書き方をすると、
大変受身な女性の要に感じれらるかもしれませんが、
実はかなりアクティブで、
携帯などに掛かって来る電話の内容を聞いてると、
何時も、男友達と楽しく遊んでる様子が伺えます。
僕の友人も、一度、彼女を食事に誘ったら、
すんなりとOKしてくれ、
楽しい時間を過ごせたといってます。

しかし、僕が一度遠まわしに誘うとニコッと笑っただけで、
無言のままでした。
この無言と言うことを考えるとNOの意味なのかな?と考えて
しまい、これ以上彼女に近づくことが出来ません。

今もなお、日曜日に呼び出すと来てくれる彼女ですが、
実際に、彼がいるのかどうかも僕は半信半疑です。
仕事の帰りに何時も誰かと会ってる事は伺えますし、
全く見当が付きません。

大変、年甲斐も無い話ですが、
女性の皆さんから見て、
僕は彼女にとって恋愛対象には入っていないのでしょうか?

もうすぐ、バレンタインですけど彼女が誰かにチョコを渡すことや
誰かいることを考えると居ても立っても居られない心境です。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

読ませていただいた限りでは脈なしのように見えます。


仕事を手伝ってくれた彼女に何かお礼なりしてますか?
大層なお礼ではなく、「手伝ってくれてありがとう」という言葉とともに缶コーヒー1本差し出すだけでもだいぶ印象は変わると思います。

いきなりデートに誘って引かれた場合、同じ会社にいづらくなる可能性が無くもないので、日頃のお礼と称して食事に誘うのが一番自然かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間に皆スタバに行くので、
「一緒に行こう!!」と他の人間が誘ったら、
自分は後で行くから良いと言って断ってました。

そのときに、私が「じゃあ、何か買って来て上げようか?」というと、
そのときもニッコリと笑って終わり。

嫌がられてるとしか思えませんよね。

数日後、他の男性社員とスタバにいて楽しそうにしてるところを見て、
ちょっと悲しくなってしまいました。(苦笑)

ある日、僕の友人を交えて家で食事を作るから~
「君も来る?」と言う前に、
「今日は、疲れたので10分先に帰らせてくれ!!」と言い出したので、
その時もチャンスを失ってしまいました。
僕の長年の女性の友達(50代)の彼女が、
その時クッションになってくれようとし、日曜日にワザワザ出向いてくれたのでですが、無駄足を踏ませてしまったようです。

とにかく手ごわいの一言。

もう、駄目ですね。
何を考えてるのだか、サッパリ分りません。
思ったのですが、この手も駄目でした。

お礼日時:2008/02/07 06:25

>一度遠まわしに誘うとニコッと笑っただけで


とありますが、何に誘ったのでしょうか?

なんとなく前後の文面からすると(失礼かもしれませんが)特別な関係になるための流れがまったくないように思えます。
それなのに、
>一瞬、自分の事を好いてくれてるのかな?と喜んでいた
なんて、私が相手の方の立場だったら、全然あなたを意識しもしないです。仕事を頼んでくるのは、仕事の付き合い以上のなんでもないですよ。そこでもしかしたら脈ありかなと思ったり、バレンタインのチョコがどうのとかまで考えるのは早すぎです。
この先何もないとはいえないですが、早合点はしないようにしたほうがいいと思いますよ。

誘われれば、大して付き合いがあるわけでもない男性と二人きりのデート(食事)にもホイホイついていくような女性であれば、あなたはもっとどっしりと構えるべきです。
何度もベッドを共にしたとしても単純に「もう自分のものだ」なんて考えないでくださいね。

とりあえず、仕事とまったく関係なく、週末のデートに誘ってみてください。で回数を重ねるうちに、少しずつ相手の反応を見ていればいいと思いますよ。ある程度仲良くなったら、お付き合いしてくれる気があるのか、他に付き合ってる人がいないのかとかも聞くタイミングができるんじゃないでしょうか。

がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今いち、掴み難い彼女です。
やはり、私の勘違いと言うか思い違いだったのかもしれませんね。
そして回答者様の仰るよう、
付き合える事になったとしても自分だけの傍に居てくれるかは、?です。

そう考えると諦めるべきなのかな?とも思ってしまいますが、
日曜日に仕事場に出てきてくれるということだけが、
今の自分の唯一の望みと励みです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 22:29

当方40代半ばの男性です。


本妻と、あともう一人彼女が居ます。
ご質問の文面より、かなりご自分に自信のないようにお見受けいたします。
さらにお相手の、心情や顔色ばかり気になされているようですが
その前に、ご自分に自信と魅力をつけることが良かれとおもいますよ。

お相手の顔色を伺っているようでは、いつになってもそのままの
状態でその先の関係へと入り込むは永遠にないでしょう。

とにかくご自分の強み弱みをご自分自身でしっかり把握して
その思いを相手にぶつけることが重要です。
とにかく行動へでることが肝心ですよ。

人の気持ちは常に動き変わっていきます。
ある程度は、お相手をご自分のペース引き込むことも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ仰るとおりです。
自分に自身がありません。

私が今まで、付き合って女性たちはこの彼女と違って、
お喋りで、あまりモノを深く考えて無く、
自分たちが私に甘えられればOKと言う感じで、
失礼だけれど、どうにでもできた相手でしたが、
僕が見てる限り、無言ながらもこの彼女はきっぱりと自分の置かれてる
状況なども(良くも悪くも)分ってるので、
この自分の自信のなさを見透かされてるような気がしてなりません。

時折、自分は彼女に今自分がどういう態度で接してくるか、
計られてるような錯覚にさえ陥ります。

今現在の私の自信の無さは全て経済力から来て居ます。
多分、彼女は贈り物をしたりしても
喜ぶ類の女性ではないと思いますが、
(だからもっと怖いのだけれど)
それだからこそ、相手に何を与えてあげたら喜んでくれるのか分らなく
なるのです。
男として、情けないの一言ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 22:39

20代後半の主婦です。



>しかし、僕が一度遠まわしに誘うとニコッと笑っただけで、
無言のままでした。

これは脈なしのようなニュアンスですね^^;

他の男友達とはよく食事に出かけられてるように伺えるのに…

もう一度、遠まわしでなくはっきりお誘いされてはいかがでしょうか。
それで断られればアウトですし、OKならすごく嬉しい事だし。
誘ってみてください! ドキドキしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言って怖いです。
幼げな可愛い顔をしてるので、性格も柔らかいかな?と思いきや、
何でも答えるときに、一息つく週間があるらしく、
とにかく、無言でニッコリと笑うだけの彼女です。

で、親しい友人と話してるときは本当に楽しそうに、
ケタケタと笑ってるので、その姿を見ると僕の事が、
よほど嫌いなんだろうな!!と自己嫌悪に陥りますね。

それで断られればアウトですし、OKならすごく嬉しい事だし。
↑この通りなのですが、それで更に険悪な関係になると怖いです。
ただでさえ、怖いのに。(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 06:33

20代後半の女です。


文面から、現時点では残念ながらあまり脈はなさそうな感じがします。
彼女にとって、他の男友達などと同じ存在なのではないかと…。
少なくとも、好きな人からのお誘いでしたら断る女性はいないと思います。

ですが現時点、での話です。
お誘いもはっきり断られたわけではないのですし、仕事の手伝いもしてくれるとのことですから、嫌われているわけではないと思います。
チャンスはまだあると思います。まずは、彼氏がいるかどうか、だけは知っておいたほうが役立つと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、神経質になりすぎですよね。
でも、どうしてこんなに自分と他の人間との間に差があるのだろうと
思ってしまうんです。

私自身、何とも思ってない女性には朗らかに対処できるので、
もしかしたら、シャイなのか?とも思ったりもするのですが、
とにかく、謎です。

彼氏がいないことを望みますが、
50歩100歩で、近間に居る誰かと付き合ってしまったり!!とも
思ってしまったりします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 06:38

こんばんは。


この文章を読んでいる限りではvanitosoさんは何らアプローチしていないですよね。それでは彼女が脈があるかどうかというのは分からないですねぇ。
ただ読んでいる限りでは、色々な方と飲みに行っているようですし、飲みに誘ってきてくれて楽しい時間を過ごしても脈があるかどうかわからないし、例えば休日にプライベートにデートして楽しい時間を過ごしても脈があるかどうか分からないタイプの女性だと思います。私もどちらかというとこの女性に近いので。。。
ただ飲みとかデートとか誘って、断られた場合は脈なしだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ飲みとかデートとか誘って、断られた場合は脈なしだと思います。

ここまでいってしまったら、
どうにも出来ませんよね。終わりです。(苦笑)

だからこそ、アプローチできなくって困ってます。
かなり気も強そうだし、自分に自信がありそうだし、
彼女と僕と共通の知人女性がいて、
この知人女性が彼女に自分が不倫をして身を立ててるといった途端、
ニッコリ作戦で距離を置かれたらしく、
道であってもニコッと笑うだけで、一切、話しをしてくれなくなったと言ってました。

ですので、これが彼女の「お断り」サインなのだと僕は捕らえてます。

でも、日曜日に来てくれるところを考えると、
もしかして?と期待をしてしまう馬鹿な自分です。
悪魔ですね。
憂鬱そうに「困ります」とか言われたほうが、
楽かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A