アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の交換機を使って4つの外線を4つの電話機で受けたいと思っているのですが、ヘッドセットを使って対応したいと思っています。
4つの電話機それぞれにヘッドセットを繋いで、電話が鳴ったら繋がっているヘッドセットを選んで対応するという事も出来なくはないのですが、使うヘッドセットは1つで、電話機とヘッドセットの間に何か機器を経由させて、その機器で接続する電話機を操作して選ぶ、という様な事が出来ないかと妄想しています。

何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

構内交換機を使用していれば、番号毎に着信する電話機を変えておきながら

着信した際には、どの電話機からでも応答できるように設定できます

その交換機を保守している業者(もしくは納入業者)に相談してください(当然有償です)

異なる番号でも同じ電話機(A)に着信させ、Aが使用中の場合は B、A,Bが使用中の場合には C の様にもできます(交換機の基本的な機能です) 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
アドバイスをありがとうございました。

先ずヘッドセットはハンドセット(受話器)の代わりなのでそれを

取り付けられる電話機を選定すれば良いですね

そして電話機に外線ボタンが4つ以上ついた物を選べばOKだと思います。

そんなに難しい話しでは無いので、#1の方も言われてますように
業者の方に相談された方が話しは早いと思われますよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
アドバイスをありがとうございました。