アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雛から育てているセキセイインコ♀がいます

今 カゴの環境は低い位置に止まり木を一本 下に鉄網をつけてなく新聞紙をひいています

止まり木に止まっているより新聞紙の上でチョロチョロ歩き回っています 

止まり木の止まる時と言えば・・・寝る時 羽づくろい・・・する時くらいです

あと餌と水は小さい容器にいれて新聞紙の上に置いています(ですから・・・餌や水をしょっちゅうこぼします・・・)

あと、よろしければ『セキセイインコ♀』が食べれる 果物も教えてください お願いします

A 回答 (1件)

生後6ヶ月なら、もう皮付きのシードを自分で食べれますね。

出来れば、止まり木は高い位置と低い位置に一本ずつ付けてあげてください。インコは止まり木に止まっているのが自然な姿ですし、あまりにも止まり木に止まらずにいると足が弱ってしまうかもしれません。

止まり木のサイズは太すぎず細すぎず、足のサイズに合わせてあげてください。出来ればプラスチック製より木製が良いと思います。

おもちゃで遊ぶのも大好きなので、カゴに吊り下げるブランコなど入れてやると喜びます。色んな種類があるので試してみてはどうでしょう?

果物は、好き嫌いがありますがウチにいた子は何でも食べました。生エサはよく洗ってから与えて、毎日取り替えてくださいね。

その他、カルシウムとしてボレー粉など入れておくと良いと思います。

寒い時期ですから、病気に気をつけてください。羽を膨らませてじっとしていたら、直ぐに保温して病院に連れて行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~♪

ブランコを早速買って入れた所 凄く喜んで 毎日乗っていますよw

本当にありがとうございました