プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私はプログラム系の学校を卒業した後、入社したSEの仕事を昨年退職し、現在求職活動をしています。

先日、地元の小さな会社にWEBスタッフ(HP用の写真の撮影、掲載、メルガ発行等の仕事)に応募し、面接に伺いました。
そのときは、合否を来週中に連絡いただけるとのことだったのですが本日電話があり
「貴方に大変興味を持っておりますので、もう一度詳しいお話をさせていただきたいので明日お越し下さい。その際に学生時代の課題があればお持ち下さい。なければ結構です。」
と言われました。

私は幾度もPCを変えており、学生時代の課題は手元に残っていません。
メインの授業はプログラミングだったのですが、マルチメディア系も軽く受けたという話をしたので、多分今回提出して欲しいと仰っている課題はそちらのものだと思います。

なければ結構ですと仰っているのですが、今晩一晩でどうにか課題の代わりになるようなものを作成し「課題はなかったので代わりに・・」とするべきなのでしょうか?

正直、一晩でちゃんとしたものを作れる自信がなく困っています。

A 回答 (1件)

正直に言えばよいだけです。

急ぎで質の低い物を作る必要はありません。

先方は「なければ結構です。」と言っているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

choco010さん

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私のスキルの判断材料がないのでは、と焦っていましたが、
この状況で作ってしまっても確かに質の低い物しか出来ません。

正直に無い旨を伝えたいと思います。
ありがとうございました。