アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が勤めてる会社は室内で育てられる植物や、気候に強い植物を置いてもすぐに枯れてしまいます。

たしかにあまり居心地が良いとは言えない会社ですが、花が枯れても気にしているのは私だけみたいです。

一応手入れはしているつもりなんですが、、、、。

A 回答 (4件)

やたら乾燥しているとかはありませんか?


案外、水のやりすぎとかでなければ、
霧吹きなどでしゅっしゅっと水分補給してやると
ちょっとは活き返ってくれることがあります。

私は昔、職場内でバルサンを焚いて全滅させた
オロカモノではありますが。。。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入した花屋さんに持って行って見てもらったら

みなさんのおっしゃる通りエアコンが良くなかったせいで室内がかなり乾燥していて土が乾き切ってて枯れる寸前だったみたいです。

一応命は取り留めました
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/12 15:35

植物と一概に言うてもそれぞれの手入れの仕方は異なります。

正しいつもりで間違った手入れをしていることはありませんか?

植物は悪い気を吸ってくれるそうです。確かに悪い気が充満しているのかも知れませんね。
    • good
    • 0

こんばんは



クーラーや、暖房が強すぎるとか
知らないうちに誰かが水をあげていて
それプラス質問者さんが水をあげていて、根ぐされしているとか
日当たりなどの問題もありますね

私も植木担当ですが(他の人が誰もやらないので)
がんばりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入した花屋さんに持って行って見てもらったら

みなさんのおっしゃる通りエアコンが良くなかったせいで室内がかなり乾燥していて土が乾き切ってて枯れる寸前だったみたいです。

一応命は取り留めました
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/12 15:35

室内の昼と夜の温度差がありすぎるとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!