アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の介護タクシー代の原資は
介護保険料、国民保険料、社会保険料、
それとも生活保護費関連の原資、
のどれですか、

A 回答 (3件)

生活保護費(扶助費)の「医療扶助」です。

国が3/4、自治体が1/4を負担しています。
    • good
    • 2

そそ。


生活保護の中の
生活扶助です。
    • good
    • 0

 100%生活保護費でしょう。


 そもそも、生活保護受給者は国民健康保険には加入できませんし、介護タクシー代は介護保険からは出ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!