アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、H12 エスティマT3000 MCR40Wに乗っているものですが。10万キロを超えたのですが、タイミングベルトは交換した方が良いのでしょうか。どなたか教えてください。  

A 回答 (4件)

エスティマの3リッター(1MZ)はチェーンではなくタイミングベルトありですよ!!


2.4リッターははタイミングチェーンですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイス、大変ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/02/10 09:58

6万km超えたくらいに、整備工場で見てもらったのですが、そもそもチェーンだから切れませんよ、といわれたことあります。


現在、9万後半、特に問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 07:22

MCR40W の 1MZ-FE エンジンなら、タイミングベルトは無いはず。


タイミングチェーンなので交換不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/10 07:24

タイミングベルトは変えないと切れたときにエンジンが終わってしまいます。



メーカー推奨が10万キロなのでそれを超えて使用すると切れる確率が上がるということです。

少々工賃は高いですがまだまだ乗る気ならかえたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/10 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!