プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢としては都心の高層マンションに住みたいです
そこで質問なんですが仮に最上階に住んだとして
そこからエレベーターで1階に降りる場合
下手すれば1階まで各階停車になるということもあるのでしょか?

やはり各階での住人と顔を合わさなければいけませんね?

A 回答 (2件)

> そこからエレベーターで1階に降りる場合

下手すれば1階まで各階停車になるということもあるのでしょか?

ありますよ。朝の通勤時間帯などは。

> やはり各階での住人と顔を合わさなければいけませんね?

人と鉢合わせするのはおおくの場合,1階です。
いい手を教えましょう

上に行くときは,1階に人がいなく,かつエレベータが1階にあれば,そのまま乗る 1階に人がいるか,エレベータが1階になければ,2階まで非常階段で上り,前の人がエレベータを使い終わってから,2階に呼びもどし,2階からあなたの階に行くこと  (2階からさらに上に行く人はまずいないから,この手でまず100% エレベータはあなたの独占状態です

下に行くときは,自分の階にエレベータがあれば,そのまま乗って2階で降りる,2階から地上までは非常階段です。自分の階にエレベータがなければ,エレベータが止まっている階まで降りて,そこから2階にいく,あとは階段で下りる これで1階の鉢合わせはなくなるので,ゴミ出しとかでちょっと外(ボサボサ頭でも)に外にでるときに使えます

以上の方法は,あまりにも上の階だと階段がつらいので,ご自分でアレンジしてやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

このような手があるんですね
ありがとうございます

都心の高層マンションに住んでいます。

ハッキリ言って、そんなことにはなりません(笑)
大規模なタワーマンションともなれば、相当数のエレベーターが確保されていますし、うちのマンションでもマンション内を縦割りにして各区画ごとに使用できるエレベーターが決まっているため、エレベーター1基あたりに人が殺到することはありません。
しかも高層マンションのエレベーターのスピードはものすごく速いですので、待ち時間もたいしてありません。
朝の忙しい時間帯でも乗り合わせたとしても3~4人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

マンションによって違うのかな?
ありがとうございます