アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画ファイルを再生しようとするとブルースクリーンがでてOSが再起動してしまう現象が発生しています。

自分でも調べ、nVidiaドライバーを入れなおしましたが、効果はありませんでした。
ブルースクリーンの内容は一瞬過ぎてまったく見えません。
全部書き移すとなると、20回ほど青画面を見ることになりそうなので怖くてできません。。。
”それ以外の動作はまったく問題ない”ことから、ハード故障ではないと予想されます。(詳しくないので予想です
発生するファイルは主に.mpg .mp4です。
aviでは発生しませんが、すべてのエンコードファイルで試してはいません。

解決法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

*nVidiaのコントロールパネルからとったシステム情報を記載します。
[表示]
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz (3000 MHz)
オペレーティング システム:Microsoft Windows XP (Service Pack 2)
DirectX バージョン:9.0c
GPU プロセッサ:GeForce 8600 GT
ForceWare のバージョン:169.21
メモリ:512 MB
ビデオ BIOS のバージョン:60.84.41.00.00
IRQ:16
バス:PCI Express x16

[コンポーネント]

nvCplUIR.dll1.5.30.38NVIDIA Control Panel
nvCpl.cpl1.5.30.38NVIDIA Control Panel Applet
nvExpBar.dll1.5.30.38NVIDIA Control Panel
nvCplUI.exe1.5.30.38NVIDIA Control Panel
nvDispSR.dll6.14.11.6921NVIDIA Display Server
NVMCTRAY.DLL6.14.11.6921NVIDIA Media Center Library
NVOGLNT.DLL6.14.11.6921NVIDIA Compatible OpenGL ICD
nvDispS.dll6.14.11.6921NVIDIA Display Server
NVCPL.DLL6.14.11.6921NVIDIA Compatible Windows 2000 Display driver, Version 169.21
NV4_MINI.SYS6.14.11.6921NVIDIA Compatible Windows 2000 Miniport Driver, Version 169.21
NV4_DISP.DLL6.14.11.6921NVIDIA Compatible Windows 2000 Display driver, Version 169.21
nvWSSR.dll6.14.11.6921NVIDIA Workstation Server
nvWSS.dll6.14.11.6921NVIDIA Workstation Server
nvMoblSR.dll6.14.11.6921NVIDIA Mobile Server
nvMoblS.dll6.14.11.6921NVIDIA Mobile Server
nvViTvSR.dll6.14.11.6921NVIDIA Video and TV Server
nvViTvS.dll6.14.11.6921NVIDIA Video and TV Server
nvGameSR.dll6.14.11.6921NVIDIA 3D Settings Server
nvGameS.dll6.14.11.6921NVIDIA 3D Settings Server

A 回答 (1件)

ブルースクリーンでSTOPエラー番号だけでも拾えませんか?



例えば、Stop 0x0000000A エラー
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

>OSが再起動してしまう現象

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずしてみる(システムエラーがなくなる訳ではありません)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/314103/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>ブルースクリーンでSTOPエラー番号だけでも拾えませんか?
>「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックをはずしてみる(システムエラーがなくなる訳ではありません)

以上の設定で画面をメモすることができました。
サポートのページを拝見しましたが、明日も仕事の為試す時間がありません。
”他のハードウェア問題をチェックする”で解決できればいいのですが、
その他で対応できそうな部分がありますでしょうか。
度々の質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

以下、メッセージです。

a promlem has been detected and windows has been shutdown to prevent damege
to your conputer.
IRQL_NOT_LESS_OR_EWUAL
If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. if this screen appears again, follow
these steps:
checkto make sure any new hardware or software is property installed.
if this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.
if problems contine, disable or remove any newly installed hardware
or software. disable bios omemory options such as caching or shadowing.
if you need to use sate made to remove or disable components, restart
your computer, pres F8 to select advanced startup options, and then select safe mode,
technical infomation:

*** stop:0x0000000A (0x00000016,0x0000001c,0x00000000,0x80504392)

beginning dump of pysicalmemory
physical memory dump complete.
contact your system administrator or tecnical support group for purtner assistance.

補足日時:2008/02/12 02:55
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