電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠線クリーム(ユースマドンナ55g)を使ってますが みなさんはどのくらい減りますか?
まだ6カ月なので先は長いですが、今のままじゃ全然なくなりそうになりません
みなさんは最後まで使い切りましたか?
どのくらいの頻度で使ってますか?
朝晩とか?一日一回とか頻度を教えてもらえたら参考になります

A 回答 (4件)

私は妊娠3ヶ月から妊娠線予防のクリームを使っています。

110g入っているチューブ型のクリームですが、妊娠10ヶ月に入った現在3本目を使っています。
私は毎日お風呂上りに塗っています。一日一回だけです。

お腹が大きくなってくれば、塗る量も増えるのできっとそのうち無くなると思いますよ。
それにクリームの種類にもよりますが、ヒップや太もも、バスト等にもぬれたりするので、余りそうならお腹以外に塗るとか?
後は、産後でもマッサージするのに使えますし。
    • 0

現在妊娠7ヶ月です。

私も5ヶ月ごろからマドンナ塗ってます。
毎日1回ずつ塗って80gのものであと半分くらい残っています。
最初はピジョンのものを買ったんですが、胸がかぶれてしまって、マドンナに買い換えました。高いだけあって、すごくクリームの伸びもいいですし、特に塗り方にポイントもないので楽チンですよね!保湿の持ちもいいですし。
クリームや肌質によって保湿持続力も違うと思うので一概に言えませんが、お腹が常に潤っている感じであればいいのでは?と思います。
妊娠線には乾燥が大敵とのことで、妊婦さんの体質や季節も大きく関係するのではないかと思われます。私の友人は14キロ増減しましたが1本も出てませんでしたし・・・。
彼女が言うには最低でも1日1回は塗ったとのこと。
特に今は冬で乾燥しやすいので気をつけたほうがよさそうですよね。
特に妊娠線が出来やすいのは8ヶ月目以降とのことで、お腹が大きくなってお腹の下のほうを塗りにくくなると塗り忘れが発生してそこだけ妊娠線なんてこともあるらしいので鏡を見ながら頑張りたいです。
後、他の方もおっしゃっているとおり、妊娠線はお腹だけじゃなくて胸、二の腕、太もも、お尻にも出ちゃうそうです。
私はマドンナはもったいないので、一番危険なお腹以外は昔肌に合わず、顔に使えなかった美容用の高かったクリームを惜しげもなく塗ってます。
あと、急にお腹が大きくなる後期になるとお腹が痒くなったりするそうなのですが、掻いてしまうと妊娠線が出来やすくなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございました
参考になりました
マメに塗って予防したいと思います
全ての人にお礼を書きたかったのですが、まとめてのお礼にさせて頂きます

記憶が定かではありませんが・・・4カ月位から始めたように思います。

複数のメーカーを使用したので、容量など覚えていませんが、55gよりは少し大目のもので、2本は使いきり、タンクのものを購入し途中で出産しました。入浴後だけの使用です。まあ、肌をみせるような洋服は着ませんが、後悔したくなかったので、たっぷり使用してました。

ちょうど手元にユースキンが載っているカタログがあるのですが、80gで4カ月の使用目安とのことですので、そんなもんじゃないかな~とも思いますが。お腹だけではなく、背中側やバスト、お尻やヒップにも塗っていますか? 塗り方など同封の説明書に詳しく書いてあるかと思います。
体重が8kg増ということもあってか、妊娠腺は出きませんでした
    • 0

使っている間に、皮膚が悲鳴をあげたので、やめました。

今の商品はどうか判りませんが、数年前、看護師に
「これって意味ありますかねぇー」
とクリーム見せたら
「・・・・気持ちかなぁー。体質にもよるからなんとも言えない」
と言いづらい事を、オブラートに包んで(笑)助言してくださいました。

私は、1日一回(お風呂あがり)でしたが、数ヶ月してから痒みがでてきてしまいました。どうやら母乳がしっかり出るようになると体質が変わってきたらしくて、肌に合わなくなりました。
で、現在、線は残っていますが、別段気にはしません。
おそらく、産後の体重の増減によっても妊娠線の有無が変わってくるみたいです。
    • 0