プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若手レスラーが何をモチベーションに試合をしているのか気になっています。
プロレスではあらかじめ勝敗が決まっているというのが暗黙の了解になっていますが、
デビューしたての新人レスラーなどの試合に関してもあらかじめ勝敗が決められているのでしょうか?
もしそうだとして、スター選手とそうでない選手の判断は誰がいつどのように行っているのでしょうか?
もし、分かる方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。
こうではないか、という案でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人気は雑誌のファン投票やファンクラブの数でわかるっしょ

• 1

団体の姿勢などで異なります。

少なくとも、少し前までの新日本では、前座の若手はガチの勝負をしていました。派手な技はご法度で、ヘッドロックなどの基本技だけで試合を組み立て、消耗戦を行っていた。おおむね仕組みは知らされていたでしょうが、そういうトップどころとは違う環境で競わされていたので、まったく別物と捉えられると思います。

現在は、特にドラげーなどは、最初からそういうことが確認された上で、キャラにそった試合がなされていると思います。他のインディもそうでしょう。
    • 0