dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スチールにもいろいろ種類があるかとおもいますが、
以下のインテリアショップで販売されているようなマットな?感じの
スチールはなんと言うものなんでしょうか?
http://truck-furniture.co.jp/furniture/select/zo …

また、このようなスチールフレームをオーダーメイドで加工してくれるところはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

スチールは「SS]です


材質:一般構造用圧延鋼鋼材
形状:山形鋼 
寸法:縦と横と厚みの積の形で表す→縦X横X厚み
強さは引っ張り強さで表す
    • good
    • 1

写真で見る限りフレームは、市販の等辺山形鋼(アングル)の様ですね、ホームセンターで販売しています。


http://www.gecoss.co.jp/goods/goods_cot/f_kouzai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレームだけであのような形の台はありませんよね。研ぎ出し流し台で同じようなのを見つけましたが、ちょっと素材が違ったので残念でした。しかし、私が紹介したインテリアショップのものは高いですが、加工してもらうとしてもあのくらいの値段になってしまうのでしょうか?

お礼日時:2008/02/13 00:37

 スチール部分だけを製作依頼するのであれば、町工場の板金加工工場に依頼するのが良いと思います。

ホームページで調べてみると判ります。
 家具のスチール部分は、普通の鉄板を加工して作ってありますので、塗装色などをお好みにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーダーメイド家具店と一緒に探してみます。

お礼日時:2008/02/13 00:33

写真を見た感じでは、ただのスチールだと思います。


塗装がマットな感じなのでしょう。(つや消しの黒)
オーダーメイド家具店では製作してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オーダーメイド家具店で製作してもらえるんですね!探してみます。

お礼日時:2008/02/13 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!