電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表記のルートで一番早い方法を考えています。
1・東京駅で丸の内線に乗り換え、大手町で半蔵門線
2・大手町まで歩き、半蔵門線
3・品川駅で山手線に乗り換え、渋谷で半蔵門線

朝のラッシュ時に乗ります。
他にも方法があればお願いします。
時間は短く、なるべく分かりやすい方法が良いです。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

八重洲北口の新幹線改札を出たら、そのまま前方に進んで駅前に出ます。

そうしたら、左に歩きます。ひとつめの交差点(呉服橋)を通り過ぎて、すぐの一石橋(いっこくばし)を渡ると三越前駅に降りるB2の入口があります。なぜ大手町まで歩くよりも近いのかというと、新幹線ホームは、大手町駅のある丸の内側ではなく、三越前駅のある八重洲側にあるからです。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/here/all/080213/mapi3906 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。

分かりやすい説明とURLもありがとうございます。

慣れればこのルートが一番早そうですね。

もう少し検討してみて、道が不安なら(1)、
大丈夫そうならこのルートを使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 02:28

1も2も3も、一旦は半蔵門から離れる方向に移動するルートですね。



鉄道にこだわらなければ、東京駅丸の内口(できれば南口に出るほうがよい)からタクシーに乗るのが最も時間が短いでしょう。朝のラッシュ時、ということは、朝8時台でしょうか。その時間帯は道もすいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一旦は半蔵門から離れる方向に移動するルートというと、
電車だと遠回りになるという事ですよね?

特に鉄道には拘らないです。朝8時半頃です。タクシーは渋滞が心配
でしたが大丈夫そうですね。

お礼日時:2008/02/13 01:27

JRと東京メトロの乗り換えを考えると、東京駅での乗り換えがベストです。


そのうえ、大手町の丸ノ内線から半蔵門線へは、改札内の比較的短い通路で(下っていくだけ)の乗り換えです。
新幹線を東京駅で下車して丸ノ内線東京駅に向かい、大手町乗換えが、迷わずに速い経路です。

渋谷やその他、路上やビル内を歩くルートは、経験者でないと迷う可能性が高いうえ、人通りが多くて危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

方向音痴で迷う事が多いので、(2)や(3)は危険ですね。
(1)~(3)ならやはり(1)が良さそうですね。

お礼日時:2008/02/13 01:23

(2)新幹線ホームから半蔵門線ホームまで、ドア・ツー・ドアで15分かかります。



八重洲界隈の地理、方向感覚に自信が無ければ、(1)で、、、。

(3)は最悪。渋谷の混雑は地獄。

(他案)東京着→JR有楽町→地下鉄有楽町線/有楽町→永田町(半蔵門線にのりかえ)→半蔵門

※東京駅・丸の内口からタクシーに乗って、霞ヶ関経由で半蔵門までなら1000円ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

八重洲界隈の地理、方向感覚に自信が無いので、
(2)よりは(1)の方が良さそうですね。

(3)は路線検索では渋谷で6分の乗換えと出ましたが
とても無理そうなので対象から外します。

(他案)はJRに乗り換えは楽そうですね。

タクシー、想定外でしたが料金もそれほどでもないし、
タクシーも良さそうですね。

お礼日時:2008/02/13 01:18

八重洲北口の改札を出て、半蔵門線の三越前駅まで歩きます。

4~5分です。そこから半蔵門まで4駅ですね。新幹線の乗車号車が10~16号車なら、これがオススメ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

半蔵門線の三越前駅まで歩く、という方法もあるのですね。
質問なのですが、八重洲北口の改札を出て半蔵門線の三越前駅
までは分かりやすいですか?

新幹線はこれから取る予定です。

お礼日時:2008/02/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!