アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日の夜、親がやっている現場を見てしまいました。寝室は別だったんですが、母に用があって親の部屋にいきました。父とは目があってしまいまいた。母は気づいていない様子でした。自分はすぐに出て行きましたが、その時から父とは気まずくて何も話していません。
父は厳格というか、気難しい人なので普段からあまり話しはしないです。でも今回は本当にどうすればいいかわかりません。
うちはいまどき珍しい7人兄弟です。親の年齢も父が50代、母は40代です。正直、もうやっていないと思っていたし、これ以上子供作る気でいるのかなどと思ってしまって、嫌気というかなんというか…複雑な気持ちになっています。
こんな風に思ってしまうのは変ですか?自分は中1です。でも恥ずかしくて友だちにも話せません。

A 回答 (13件中1~10件)

私も中2のとき見たことありますよ。

それも近い時期に2回も。
1回目は寝ぼけていたので「気のせいだろ」と思いつつも、心の隅で引っかかっていて、2回目は確信でした。
どちらも本人たちは気づいていないようでしたが。

うちの両親は普段から付き合いたてのカップルのように、それはもう見ててうざいと思うほどイチャイチャしていますが、父がもうシニア料金が使える年齢で、母はあと5年以内に還暦でしたから「さすがにない」と思っていました。
なんというか、複雑な気持ちでした。
他人のセックスを見るのはどちらかというと興味はある方なんです。でも身近、特に両親は嫌ですよね。
セックスというか、イチャイチャしているのも気持ち悪く見えると言うか。

言葉はひどいですが、「中年の愛」を見たくないです。
見てしまった翌日には、母の作った朝食を食べることが出来ませんでした。気持ち悪すぎて。

でも確かに仲良きことは素晴らしきこと。だし。自分だって両親のこの行為で生まれたんだし…。
なので今は無理やり自分を納得させています。うちの両親仲良くてよかったなーと。

今両親のことを恥ずかしいと思うのは普通だと思います。アメリカみたいに日頃からあっぴろげにされてたら別に何ともないと思いますが、隠されてしまうと日頃とのギャップでショックを受けると思います。特に日本は子供が生まれたら「夫と妻」ではなく「父と母」という文化ですから余計に。
でも年を重ねれば気にならなくなりますよ、きっと。

むしろ微笑ましいと思うのではないですかね・・・たぶん。
    • good
    • 0

子供が大きくなってもセックスをする。


夫婦仲が本当に良い証拠です。
まあ、だからこそ計画なしで子供を7人も作ったんでしょうが。

大抵、子供が大きくなると子供がいる中でセックスをするなんて、
子供に悪影響、もしくは見られたら恥ずかしいと考えレスになるか
子供の目を盗んでホテルに行くかくらいしかしない夫婦が多くなる
中で、堂々とセックスできるあなたの両親が本当に羨ましいです。
うちの親は新婚直後と子供を作る時(2人目作るまで)以外完全な
レスになりました。

自分も将来は40過ぎても子供がいても一緒にお風呂に入ったり、
セックスもするあなたの両親ような夫婦になりたいと思う新婚の男の
意見です。
    • good
    • 1

 中1のあなたですから、ご両親のセックスを見てしまったことには、とても驚いたことでしょう。

そのことはよく理解できます。
 あなたは、「もうやっていないと思っていた」「これ以上子供を作る気でいるのか」と思ったとありますが、夫婦は、何歳になってもセックスをするのです。あなたのご両親がセックスをしていることは、不思議なこと、いやらしいことではなく、ごく当たり前のこと、愛し合っている夫婦としてすばらしいことです。

 セックスには、わかりやすく言うと3つの場合があります。

 1 子供をつくるためにする。
 2 愛を確かめるためにする。
 3 気持ちいいからする。

 1の子供を作るためのセックスの回数は非常に少なく、2や3の場合、特に、3の場合が多いです。それに、性別、年齢、子供のいるなどに関係なくいつまでもします。私たち夫婦は、60歳代ですが、今もしています。それが普通で、ごく当たり前のことです。
 だから、あなたの50歳代のお父さんも、40歳代のお母さんがすることは当然のことです。あなたも結婚するとこのことがよくわかることと思います。
 私は、息子が中学生のときに、親の責任として、両親でセックスのことを教えました。「男女の体のこと」「セックスのこと」「自分たちは今もセックスをしていること」などを具体的に教えました。それからは、息子とは、「性」について、自然に話せるようになりました。
 あなたは、驚いたでしょうが、ご両親が今もセックスをしておられるということは、お二人が愛し合っていて、仲の良い証拠です。喜ぶべきことです。今回のことは、よく理解して、自分の心の中にしっかりしまっておきましょう。
    • good
    • 0

私が中高のときも、そういう目撃でもやもやしてる子は何人かいました・・・でもだんだん慣れてくるもののようです。


中学生だと、親との関係がまだ「子」対「親」なのでなんだか気持ち悪く恥ずかしいのかもしれませんが、
だんだん質問者様が大人に近づくにつれ、「個人」対「個人」の関係として見られるようになるので、気持ち悪さは落ち着くと思います。
親を独立した個人として見られるようになるからです。

とはいえ親のそういうところは正直あまり見たくないものですよね。
まあ、お父さんが浮気して家庭不和よりは、親の仲が良い家庭の方がずっとずっとすばらしいのですから目をつぶってあげましょう。
からかわれても、ご愛嬌!

7人兄弟って素敵ですね!
私、一杯兄弟がいる家庭に凄く憧れているんです。
これから結婚するんですg、ア私も彼も子供ができるだけ多くほしいと思っています。
今の時代子供一人当たりにかかる養育費が1千万以上といわれており、なかなか兄弟いっぱいというのは難しいですから、あきらめなければいけないんだなあとは思っていますが。
お父さんお母さんの仲のよさとお父さんの経済力なしには7人兄弟はありえません。
素敵なご家族、本当に羨ましい限りです。
誇りに思っていいと思いますよ!!
    • good
    • 0

自分にもそんな時期がありましたよ!


親がそんな事をしているなんてって・・
でもそれが普通なんですよ!仲が良い証拠じゃないですか・・
本当に仲が悪ければそんな事しませんよ。
夫婦仲良く、子供がたくさんいて本当に幸せなご家庭なのでしょうね。
決して恥じることはありませんよ!
ウチにもあなたより少し小さめの子供がおりますが、
正直見られないかドキドキしてます。(私は30代夫は50代です。)
やっぱり恥ずかしいのは恥ずかしいですよね。大人でも・・
お父さんも心の中ではどうしょう?と思ってるかもしれませんよ。
ひとつあなたも大人になって普通に接してあげて下さい。
もう少し大人になったらセックスする事は普通なんだと分かる時が来ると思います。友達に何もかも言う必要はありません!
あなたはとても幸せですよ!
    • good
    • 0

#6です。



そうなんですか、そんなことを気にしないで下さい。お友達には兄弟は少ないかもしれませんが、そのご両親がセックスしてないとはいえませんよ。避妊しているだけです。そして、お友達は一寸変なことばかり考えるのではありませんか?どうしてすぐセックスを連想したりしますか?そのほうがよほど可笑しいですよ。ですから、こんどそういった話題になったら、兄弟の多さを自慢すればいいと思います。また、幼稚園にいっている小さな兄弟が可愛いよ~~~と誇りを持っていて下さい。

ここで回答した方々はあなたの叔母さん叔父さんに相当する人たちだと思います。私にもあなたのような甥子をもっています。ですから、皆が絶対にお友達よりもっと夫婦間のセックスの真意を理解していると思います。信じ下さい。ご両親はとても健康的な夫婦であり、あなたも別に恥ずかしく思う必要はありません。

元気で勉強して、明るく過ごして下さいね。
    • good
    • 0

まだ、そういうことを受け入れる歳ではないので


ショックはあると思いますが
お父さんとお母さんのしてたことは悪いことではなくて
とてもいい事なのですよ。
貴方も、いつかわかるときが来ます。
今は、知らない振りをしといてあげてください。
それと、お父さんもお母さんもそういう姿は見られたくないと
思いますので、これからは気をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お気持ちは分かりますが、でも恥ずかしく思うことはありませんよ。

また、こんなことをお友達にいう必要もありません。

ご両親は非常に健康的な夫婦だと思います。女性40代男性50代は性行為をしているのは当たり前です。こんなお父様の遺伝子を貰っているあなたなら将来も自分の妻を幸せにすることはできると思います。

そのうち分かると思います。

これから親の部屋に入る前ノックして、「入ってもいい?」と聞いてからにしてね。そして、兄弟たちにも教えておいて下さい。

お幸せな家族です。あなたも健康で立派な男性に成長していくと思います。

このことをもう忘れて、勉強に専念して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
最近、友だちが自分の一番下の弟がまだ幼稚園にいっていることを知って「おまえの親はいつまでやってんだよ~」って言ってきたことがありました。自分の親をばかにされたような気がして、くやしかったのと恥ずかしかったです。
そんなことがあったんで、今回のはよけいにきつかったのかなと思います。

補足日時:2008/02/14 18:41
    • good
    • 0

後数年したら


「なんだよ、まだやってんのかよ・・・」と軽く流せるようになります。
    • good
    • 1

>変ですか?


普通です。

>正直、もうやっていないと思っていたし
甘いですね。

>子供作る気でいるのかなど
しっかり避妊してほしいところです。

>でも恥ずかしくて友だちにも話せません。
その内話せるようになりますが、今のところ必要ないでしょう。

夫婦仲が良いようで何よりです。
その点、質問者は幸運ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています