dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は扶養内でパートをしています。
幼児が一人います。

パートなので、アパート契約の審査は通らないと思います。
保証人も誰にも頼めません。
なので2年分を一括で払おうかと思っています。

一番の問題は旦那に知られずに契約をすることです。
旦那に知られずに契約することは可能でしょうか?

また、ペット可の物件は主に犬1匹だけでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、こんばんは。



わたしも以前夫に内緒でアパートを借りたことがあります。
不動産には特に結婚していることは言いませんでしたよ。
夫のことを聞かれたくなかったし、
なぜまた更に別の部屋を?って詮索されたくなかったから。
質問者様と同じように扶養内でしたが、
パートで一定した収入もありましたから問題ないだろうと。

地域にもよりますが、
わたしのまわった不動産会社では、
保証人必要なしという物件もありましたよ。
そのかわり保証協会を利用するという形での契約でしたが。
不動産会社と提携している保障協会に入会するんです。
保障協会の入会金+家賃1ヶ月分とか、
家賃の何%かを保証協会に支払います。
お金はかかりますけれど、誰かにお願いするのが嫌なら
保障料を払ってそういった会社に保証人をお願いしたほうがいいかも。
日本セーフティー株式会社(​http://www.nihon-safety.co.jp/​)や日本賃貸保証株式会社(​http://www.jid-net.co.jp/​)という会社があります。
こういった保証人不要の制度を取っている物件は何も危険なことはありませんよ。

結局わたしは保証人は兄弟になってもらいました。
契約から退去するまでの間、
不動産の方はわたしが結婚していたことは知らなかったと思います。
だから夫に知られずに契約することは可能です。
というより結婚しているとしていないとかは、
家を借りるのに関係ないので話す必要はない思います。
家賃さえきちんと支払えるのであれば問題ないことなので。

ペットですが、犬はOKでも猫はNGってところが多いです。
だいたいが1匹のみという名目になっていますね。
でもまわりでペットOKの物件に住んでいる方は
多頭飼いされている方が結構いらっしゃいます。
それは住人たちの間でも暗黙の了解みたいな感じらしいです。
ただルールは守らないと通報されるようですね。

ご参考になれば。
    • good
    • 4

No2で回答した者です。


すいません、見れませんでしたよね?

日本賃貸保証株式会社
http://www.jid-net.co.jp/new2007/hudousan/index. …

日本セーフティー株式会社
http://www.nihon-safety.co.jp/resident/index.html

です。
ご参考までに。
    • good
    • 1

> 旦那に知られずに契約することは可能でしょうか?


不動産屋さんに事情を話せば大丈夫でしょう。
ただ、収入と事情から 物件は限られます。

ペット可の物件でも、いろいろです。
小型犬 1匹 とか 猫のみとか 制限がついていたりします。
これも物件が減ります。
ですので、粘り強く探すしかないです。

※ 一般にばれるのは、業者からよりも、自身の言動で
  相手に不信感をもたれることからはじまります。
  住民票をおきっぱなしとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています