プロが教えるわが家の防犯対策術!

QUICPayモバイルの安全性は大丈夫なんですか??
実際使われている方どうですか?

説明書きによると、携帯をかざすだけで支払いが出来る、携帯の電源が切れていても可能、てことなのですが、簡単なのはいいですが非常に危険ではないですか?
暗証番号やサイン、QUICPay自体のロックについて何も記述がないのですが・・・

A 回答 (2件)

ども。

#1です。
>Edyは、ロック掛けられますよね。
ん? Edy アプリにはロック機能はなかったと思いますが…
ケータイのICロックではないですか?
ICロックはFelicaへの電源を断ち使えなくする機能ですので、Felicaを使ういわゆる「おサイフケータイ」機能(Edy,Suica,QUICPay,iD,ANA,JAL,トクトクポケット等)すべてに有効です。
    • good
    • 0

QUICPay に限らず,Edy や Suica もですよね。


(iDはアプリ自体にロック機能がありますが)
どうしても心配なら,ケータイの機能のICロックをかけておけばいいのでは?
なお,QUICPayで不正に利用された場合は保険が適用されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Edyは、ロック掛けられますよね。
常にロックしていて、使うときのみ解除しています。
QUICPayも出来るんですか?
電源切れていても使用できる → それじゃあロック解除出来ないから、そもそもロック出来ない?
と疑問に思いまして・・

お礼日時:2008/02/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!