プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年からハウスメーカーの新入社員になる男なんですけど、AT限定の免許だと同僚や先輩たちに馬鹿にされますか?

A 回答 (3件)

馬鹿にされはしないと思いますが、


仕事で使う車が全てAT車とは限らないので、
困ること(肩身の狭い思いをすること)はあるでしょうね。

私は無免許で就職してしまいましたが、
先輩に運転させて助手席に座っているのがさすがにつらく、
即効で免許を取りました。

AT限定ということなので、
私のような思いをすることは無いとは思いますが、
できることなら、正式採用までに、
限定解除しに教習所通いされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mochitoraさん、ためになる回答ありがとうございました。
さっそく、限定解除しに自動車学校に通おうと思います。
本当にありがとうございました。 

お礼日時:2008/02/14 17:16

ハウスメーカーとAT限定の繋がりが判らないのですが・・・

この回答への補足

ハウスメーカーや建築業界の車はMT車ということが多いので、いざという時に「乗れません」では、会社の人に馬鹿にされるのではと思い投稿させていただきました。

補足日時:2008/02/14 17:44
    • good
    • 0

バカにする人はいないでしょうけど、


商用車はクラッチ付きが多いので、
肩身の狭い思いをするとは思います。

ただ、その必要性以上に、それに対して
負い目やコンプレックスを持つことの方が
仕事に差し障るでしょう。

時間もあることですから、MT講習受けて、
限定を解除してはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 10ken16さん回答ありがとうございました。
たしかに、必要以上に負い目やコンプレックスが自分の中にあったと思います。早速自動車学校に通おうと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!