dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

バツイチのサークルで今の彼と知り合いました。

私には3歳の子がいます。

彼には4人の子供がいますが、前妻さんが引き取り
すでに3人が成人を迎えています。

彼も寂しいのか、私との再婚を非常に強く望んでいるようです。

しかし、その条件??が・・・・

私が今の自宅アパートを引き払い、
彼の元で暮らし(私宅と彼の住む町は90キロ近く離れています)
そこで正社員(もしくはフルパートを探すこと)
家事は分担ではなく、掃除洗濯食事は、全て
私の仕事とのこと。(彼は料理が作れないそうです)
ゴミ捨てなどは、彼が手伝うそうです。

彼曰く、今も母子家庭で子供を保育園に
預けてフルタイムで働いているのだから、
結婚してからも、その生活をしてくれたら、
それでいい。と、言うのです。

それなら、再婚なんてせずに
子供と二人でいたほうが私の苦労は少なくて
澄むように思うのですが、
私の考えは変でしょうか?

彼は、老後の貯蓄が欲しいらしく、
働けるうちに二人で働いて、貯金が欲しいそうです。

今は、彼が私に車で往復180キロの距離を
会いに来てくれていますが、早く結婚したい理由のひとつに、
会いに来る事が大変である事もひとつにあるようです。

先日、料理の腕をテストしたいから手料理をもてなしてくれ。
と言われ、4品ほど色々と作りました。
自分は、何も作れないのに何様?と感じてしまいましたが・・・。

以上の話をどう思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

そもそも、あれこれ条件を付ける人間関係ってどうなんでしょうか?聞いているとすべて相手方の「自分本位」でしかないように感じます。


普段感じる寂しさはあるにせよ、お互い離婚(もしくは死別?)を経験しているならパートナーとの間で何より大切なのは「思いやり」「絆」であるのは十分分かっているのでは?打算や、約束事の関係なんてあっという間に崩壊して、醜い本性を見せられますよ。
「思いやりにあふれている」と感じていても裏切られた気持ちになることが多いのに最初から契約書のような生活を強いるなんて幸せとは程遠いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
おっしゃる通りですね。彼とはキッパリ終わりました。
これから頑張っていきます。

お礼日時:2008/03/01 18:16

随分自分勝手な彼だなと思いました。


言い方が悪いかもしれませんが、彼にしてみれば、その条件をのんだあなたとの再婚は願ったり叶ったりですよね。
そりゃあその条件なら、会いに行く手間は省けるわ、家事はしてくれるわ、稼いでくれるわ・・・。家政婦以上に都合がいい・・・。
ホントにあなた自身を見て愛してくれてるのか疑問を持ちます。

>それなら、再婚なんてせずに
子供と二人でいたほうが私の苦労は少なくて
澄むように思うのですが、
私の考えは変でしょうか?

全然変じゃありません。私もバツイチで実際そう思ってます。4月に再婚しますが、彼は家事もしてくれるし、精神的にも支えになってくれてるし、私の子供のこともよくしてくれています。
そうでなければあなたと同じように「それなら今まで通り1人で育てていくよ!」って思います。経済的にどん底なわけでもないし、妥協して再婚することはないという考えです。
あなたの負担が増えるだけです。それでも全然構わない、好きだからいいのって思っているなら別ですが、そうは思ってないから相談されているんですよね?何か、彼氏さんの方が勝手に随分優位な立場で物事を考えてらっしゃるように見受けます。それってどうなんでしょう?
何も焦る必要はないんだし、彼のペースに流されないで下さいね。彼はそりゃそんな都合のいい条件なら早いに越したことはないでしょうが・・・。
私なら好きでもそんな条件だされたら、好きでなくなるような気がします。相手の意思を無視して一方的におしつける人は、イヤだ・・・。
もう一度じっくり考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
おっしゃる通りですね。彼とはキッパリ終わりました。
これから頑張っていきます。

お礼日時:2008/03/01 18:15

すいません、ちょっときつめの書き込みかも知れませんが…。



なんと云いましょうか、お相手の方はセックスつきの家政婦さんを求めて
いらっしゃるのかなと思いました。
質問者様もお感じのように「何様?」って感じですよね。どうしてもこの
方でないとと云うのがあれば別ですが、どうでしょうね。
お子様のこともどうなのでしょうか、愛してもらえるのでしょうかね。

お相手の方は自分のことばっかりですよ。貯金が欲しい、飯は作れ、会い
に行くのがしんどいから、早く結婚したい。これで幸せになれますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とはキッパリサッパリ別れる事が出来ました。
やはり、子供の幸せのない恋愛→結婚は私には考えれません。

お礼日時:2008/03/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!