「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ジムのランニングマシンで、ウォーキングしてます。
だいたいのペースは、5.5km/h。ちょっと早足ってカンジです。

好きな曲を聴きながら歩くと、瞳孔が開いて、モチベーションもUPしますよね?
そこで、これくらいの速度にピッタリなノリのいい曲があればおススメしてほしいんです。

いまは、QUEENの「I was born to love you」とか「Do'ntstop me now」だとか吉川晃司なんかがグッ!とモチベーションUPします。

突き抜けたようなさわやかなカンジでしょうか。
いまは「Saturday night」なんかいいかな~と思ってます。
ちなみに、ボン・ジョビはペースを乱されるのでNGです。

ぜひステキな曲を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

次は、エアロバイクをこぐためにテンションが上がる曲として選曲したものの一部です。「Saturday Night」は自分も聞いていたので、好きな音楽の趣味としては方向性が似ているような気がしてます。でもちょっとロックの選曲が多すぎたかなぁ。。。洋楽最後の2曲は、さわやかな突き抜けたカンジだと思います。

・Get Wild(TM Network)
・リルラリルハ(木村カエラ)
・トレイン・トレイン(ザ・ブルーハーツ)
・あの鐘を鳴らすのはあなた(サンボマスター)
・情熱 A Go-Go(ウルフルズ)

・White Room(クリーム)
・Immigrant Song(レッドツェッペリン)
・Brown Sugar(ローリングストーンズ)
・Born to be wild(ステッペンウルフ)
・Walk This Way(エアロスミス)
・燃えよドラゴン(映画「燃えよドラゴン」より)
・プロジェクトAのテーマ(映画「プロジェクトA」より)
・恋のサヴァイヴァル(グロリア・ゲイナー)
・Be My Baby(ヴァネッサ・パラディ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいて、ありがとうございます!
さっそく今日家に帰って、音源を捜してみますね!
エアロスミスなんて、ビンゴかも?!

お礼日時:2008/02/18 20:05

怠けそうになったら 「水戸黄門」



後から来たのに追い越され~♪

歩いてゆくんだ、しっかりと~♪

泣くのがいやなら、さー歩け~♪
    • good
    • 0

こんにちは!


選曲から察するに同年代かな?

私も、携帯音楽プレーヤーに「ウォーキング」と「ランニング」のプレイリストを作成してあり、ランニングマシンで聞きながらやってます。
5.5km/hくらいでのウォーキング時に聞く、今のお気に入りは・・・

・ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」「ジョバイロ」・・・これホントにテンポがぴったりで、歩かなきゃって気になりますよ~。

・bunp OF CHICKEN 「キャッチボール」

・Billy Joel 「Uptown Girl」

QUEENの「Do'ntstop me now」は、私にはちょっと早すぎて、これは軽く走るときに聞いています。
    • good
    • 0

私は、スピッツの歌が丁度良いテンポで好きです。


ウォーキングはしませんが、ストレッチ運動なんかをする時は聴きます。

心地よい声とテンポ、大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー♪
ありがとぉございます。
ぜひとも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/18 20:05

水前寺清子「365歩のマーチ」 モチベーション上がります^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあがりそぉです(笑)
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/02/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!