アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今、少し混乱していますが乱筆乱文をお許し下さい。
主人36歳、私37歳、結婚11年目の2児の子供を持つ夫婦です。

先日、主人にEDぎみである事を告白させてしまいました。
事の発端は海外旅行から帰ってきた主人の荷物の中からバイアグラを発見し、現地で女性を買ったと思い込んだ私が、酔った際に泣いて問い詰めたことからです。
初めははぐらかされましたが、「バイアグラ」を見つけた事を言うと、しぶしぶあきらめたように話してくれました。
去年の夏ごろから仕事が忙しくストレスも相当あり、自分の調子が悪かったので友人から購入したとのことでした。そして月に1、2度あった夫婦生活で使用していたと言われました。
バカな私はそんな事には全く気づいておらず、多少、調子の悪そうな時があっても「そんな日もあるか」「私が口ですれば元気になるんならいいか(露骨ですみません)」とあまり気にしていませんでした。

主人は周りの人から(私からさえも)「いつも明るく強く元気な人」と見られたい、自分の弱いところや嫌なところは人に見せたくないと思っていると言われました。
また、そう言うキャラクターを通してきているので、仲間内で旅行に行った時などにノりで風俗に行ったり、飲み屋で女性を口説いたりしても、基本的に私を裏切るような事はしていない。
(後で分かった時に、いつも私が泣いたりなじったりしていました。)
わかってもらえないのなら、それで仕方がないと言われました。

そんな主人からEDの告白をさせてしまった私は、今後主人に対してどのように接していけば良いのでしょうか?
EDもですが、それよりも主人を傷つけてしまってどうして良いのかわかりません。

今まで主人の事が大好きでいつも感謝してきたつもりです。でも、結局私は自分の事しか見ておらず、自分勝手なだけだった、大切な相手の気持ちは何一つ分かっていなかったんだと、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。

どうぞ、御意見下さい。

A 回答 (7件)

40代男性(既婚者・結婚歴18年・1男、2女)です。


私も30代後半からED傾向にあり、薬を使っています。
人間誰しも老化は防ぐ事は出来ません。
疲れていたり、ストレスで役に立たない時もあります。
そんな時は二人で、映画や食事に行ってホテルへ。
たまに行くと新鮮で元気になる場合があります。
別に薬を使ったからと言って、副作用も無いし問題は無いですよ。
年を重ねるとSEXの回数も自然と減ります。
SEXだけが夫婦の愛情表現ではないからです。
私なんか今は年に多くて2.3回。別にどおって事無いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくの御回答、ありがとうございます。

lafargeさんの御夫婦のお話をして頂いて、ありがとうございます。
お二人で映画や食事、いいですね。
うちはまだ子供が小さくて、なかなか行けませんが。

今は主人を傷つけた想いがいっぱいで、楽しい未来を想像する事が出来ません。
でも、私が暗い顔をしてる方が、きっと向こうもつらいですよね。

お礼日時:2008/02/18 16:54

まあ、人並み以上に助平で好きものの男です。


しかし、45歳を境に、まあ、盆と正月夫婦になってしまいました。
実は、一戸建てを入手してシベリアンハスキー犬とやらを飼ったのが事の発端です。
我が家へやってきて2日目に初代ハスキーを抱いて寝ました。
これが、いけなかったです。

「ワオーン!ワオーン!」
「な、なに。どうかしたの?」と一斉に子供達が寝室を覗きます。
何のことはない、ちょっと、私が妻の方へ体を移動させただけでした。
こうして、私らの茶飲み友達人生がスタートしました。

しかし、そうなったらそうなったで、茶飲み友達人生も楽しまなきゃー損です。
ですから、休日には犬達を山野を散策しました。
こうして、偶然であった山野草との出会いが必然になって13年が過ぎました。

私が、思うに、初代ハスキーは「ワオーン!ワオーン!」と吠えることで私らに別の夫婦のあり方を教えたようです。
「もう、こんな花がさいたか?」
「そうね。きれいな花だねー!」
こんな夫婦の会話を久しく忘れていましたからね。

Q、夫のEDを知った妻は今後どのようにすれば良いでしょうか?
A、別の夫婦のあり方を模索するキッカケと考えられたし。

し、しかし、茶飲み友達人生もまたオツなものですよ。
し、しかし、茶飲み友達人生は、ちょっとは「つまらんなー」とも思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。

Husky2007さんのお宅ハスキーのお話、ありがとうございます。
そうですね「別の夫婦のあり方を模索するキッカケ」と捉えられると、少し救われる気がします。

出来れば、私が追い詰めて告白させるようなこんなヒドイ話し合いにはしたく無かったです。
主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/02/18 17:00

正直に旦那さんに話しをすれば良いのではないでしょうか。



EDであろうと無かろうと、夫婦であることには変わりありません。
旦那さんを疑い、責めるような形で白状させてしまったことに、
罪悪感があるのなら、素直になって謝るしかないのです。

それに、周りはともかく奥さんである貴方にも「いつも明るく強く
元気な人」と見られたい・自分の弱いところや嫌なところは人に
見せたくないと思っていると言われショックだったと思うのです。
本当の素の旦那さんではないのですから。

会社でのストレスや嫌なことがあって無理して明るく振舞ったり、
嫌なところを見せたく無いかもしれないけど、そんなことを
続けてたら夫婦の意味がないのですよね?
それを旦那さんに今回を期に伝えても良いのではないでしょうか。
時には嫌な顔したり・無理して明るくしないで良いと・・・

先ずは、疑ってしまったことをキチント詫びることから始め、これから
どうしたら良いのか2人で答えを出すようにすれば良いと思いますよ。

この回答への補足

>奥さんである貴方にも「いつも明るく強く元気>な人」と見られたい・自分の弱いところや嫌な>ところは人に見せたくないと思っていると言わ>れショックだったと思うのです。

はい、その通りです。夫婦なのだから、せめて私には辛い時、弱い自分もみせてくれても、それを受け入れるだけの心の余裕はあるよと思っていますし、またそれも伝えてみました。
EDの事に関しても「一緒に居てくれるだけで」「抱きしめてもらえるだけで幸せなんだよ」と伝えてみました。

でも、彼の答えは男としてそれじゃ、だめなんですって。
彼の中には「男として(その中には家族の長としてとか色々)」のポリシーがあるみたく、それを説明する事は恥ずかしい事なんだそうです。
私には分からない事だったりして、喧嘩をした際、そのこだわりの地雷を踏んでしまい、怒らせてしまう事があります。
私にはどこが怒らせたポイントだったのか、分からない事がありますが、怒った彼はそのまま怒りを自分の中で消化するため、どこかに行ってしまい、私にそのポリシーを説明してくれる事はありません。

また、自分の性格で嫌いな所を、自分の力で直す努力をしているので、努力している姿さえも人には見られたくないとのことでした。

補足日時:2008/02/18 21:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

次の日にごめんなさいは伝えたのです。でも、またその話題に触れて良いのかわからず、それ以上は話せませんでした。
初めにもめた時に最後に「このくらいで勘弁して」と言われてしまい、ただただ申し訳なくなってしまって・・・

補足にも書かせていただいたのですが、夫婦と言えど、一人の人を理解するのはとても難しい事ですね。

もうすこし落ち着いたら、二人の事を少しずつ話して行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/18 21:50

またいつか、青春時代のように 楽しめる日がきますよきっと。



今は仕事、子育ての時期で「オトコとオンナ」の時期ではないのでしょう。夫婦長くやっていれば晴れる日もあり、曇る日もあり、大嵐もあり。ですよ。

「自信喪失」につながるので、彼がその気になるまであなたからは求めないほうがいいかもしれませんね。スキンシップも(マッサージなど)もいいですね。

まだ30代ですからお疲れなだけでしょう。きっと。しかし、だがしかし・・酷な言い方ですが「EDだと思って夫婦で病院へ行ったら、奥さんに対してだけでした。」という例が4割くらいあるそうですから意外と「コスプレ」あたりも必要なのかも(苦笑)

Hだけじゃありませんから、夫婦生活頑張ってくださいね。(結婚24年熟女より。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あたたかいお返事ありがとうございます。

はい、Hに関しては求められそうにありません。
スキンシップも元々は私はして欲しい方で、主人はそれに合わせてくれていた感じだったので、それさえもしていいのか・・・避けられそうで、怖いです。

「奥さんED」は有り得ると思います。(苦笑)
AVとかを見つけた時に、こうでもして努力しないと古女房に対していつまでも性欲はわかないよね。ごめんね。と思っていました。

当分は、食事とか彼の身の回りのお世話をしっかりして、感謝の気持ちを伝えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 22:09

40代既婚男です。


>そんな主人からEDの告白をさせてしまった私は、今後主人に対してどのように接していけば良いのでしょうか?
EDもですが、それよりも主人を傷つけてしまってどうして良いのかわかりません。

今まで主人の事が大好きでいつも感謝してきたつもりです。でも、結局私は自分の事しか見ておらず、自分勝手なだけだった、大切な相手の気持ちは何一つ分かっていなかったんだと、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。

素直に、このままご主人に仰れば?大丈夫ですよ!
十分noinar22さんのお気持ちが伝わって来ますから。
でも、まだまだお若いので、病院とかに行かれた方が良いと思いますけど・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しいお返事をありがとうございました。
涙が出ました。

先にも書いたのですが、次の日にごめんなさいは伝えたのです。でも、またその話題に触れて良いのかわからず、それ以上は話せませんでした。
初めにもめた時に最後に「このくらいで勘弁して」と言われてしまい、ただただ申し訳なくなってしまって・・・

EDに関しては、しばらく様子を見て落ち着いてから考えたいと思います。
彼は次の日から、普通に接してくれてはいますが、また一つトラウマ的なものを残してしまったのではと、とても気がかりです。

しばらくは、食事や身の回りのお世話をいつもより一生懸命して、感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 22:16

こんにちわ。



うちは主人はまだ20代ですがたぶんED傾向にあるんじゃないかな?って感じてます。
エッチの最中に駄目になってしまったり(なんとか復活させて継続させますが)します。
私はEDっていう事にあまり知識はないですがたぶん元々淡白な人だし仕事も体力仕事で疲れが多くストレスも溜まり易いのでそういうのが原因かなって思ってます。

本人は気付いてるのかは?ですがたまに「おかしいな~」とか嘆いてます。

でも私自身はあまり気にしていません。
ただエッチの最中に私はハラハラするというか・・・立たせないと!とか思ってしまい変なプレッシャーを感じてるので大変といったら大変なんですが・・・

ただ向こうは立つ立たない関係なしに私を求めてますしお互い愛し合ってるのでセックスが全てだとは思っていません。

私自身も子供二人を育児中であまり性欲がないしちょうどいいやというか^^;
駄目になってしまってる時でも変にプレッシャーをかけないようにしてます。
「疲れてるんだよ」「大丈夫だよ」など言ってます。

ご主人は自ら奥様とのためにバイアグラを購入していてくれたのだからうれしい事だと思います。
傷つけるような事を言ってしまったかもしれないけどまだ修復はできるのではないでしょうか?

次のエッチの機会に「別に無理にバイアグラなんか使用しなくてもいいよ。」「疲れてるだけかもしれないししばらく様子を見てみよう」などまずはプレッシャーを取り除いてあげてみてはどうでしょうか?
自分が悪かった部分に対しては謝罪した上でこれからの事を話し合っていけばいいと思います。
口ですれば元気になるわけなので完璧にEDっていうわけでもないでしょうしそこまで先の事は心配せずセックス以外で絆を深めるといいと思います。
ご主人がバイアグラを望んでるのであれば使用を続けてもいいと思いますが今は偽物も多いみたいなので体に吸収されるものですし購入するならきちんと医師の診断を受けたほうがいいと思います。
そういった面も含めきちんと夫婦で話し合う事が大切だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
子育て中のママさんから、身近なアドバイスをいただきうれしく思います。

>ただエッチの最中に私はハラハラするというか>・・・立たせないと!とか思ってしまい変なプ>レッシャーを感じてるので大変といったら大変>なんですが・・・

うけました!(笑)でも、すごく分かります。
若い時を思い出しました。

バイアグラの偽物の件ですが、100って書いてあったので、医師からの処方の物でなく、海外から輸入したものですよね。体のことも、とても心配です。
でも、こんな話が出来るのは、もう少ししてからかなぁと思っています。

とりあえず落ち着くまで、家庭で快適に過ごしてもらえるよう努力して、感謝の気持ちを伝えて行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 22:25

はじめまして、


人生はマダマダ続きます、子供の成長を楽しみに、主人との体のつながりは、諦めましょう、他の人生の楽しみを見つけ、過去を悔やむのは、止めましょう、貴女も主人も、苦しむだけです。未来を案じても、未だその日は来てないのですから。明日と言う字は、明るい日と書きますから、貴女と主人は、セックスだけのつながりですか?明るく行きまっしょ、二児の子供達が、心配しますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね、子供にも心配をかけました。
週末からとっても暗い顔をしていたら、子供が何度も「お母さん、大丈夫?」と聞いて抱きしめてくれました。

いずれ訪れる新しい夫婦の関係を考えるよいきっかけとなりました。
前向きに考えて生きたいと思います。


この場をお借りして、ご親切にアドバイスを下さったみなさんに、再度お礼を申し上げます。
最初に取り乱して書き込みした時よりもずっと、心が落ち着きました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!