電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は結婚5年目なのですが、まだ子供がいません。
最近では、排卵予定日に妻がカレンダーに丸をつけるのを見るだけで、プレッシャーを感じてしまいます。
なんとか残業だとか飲み会とかで帰りを遅くしていますが、次の日の妻の顔が怖くて・・・。
プレッシャーを感じることなく、排卵予定日にセックスする方法はありますか?
これを食べたら、興奮するというものがあれば、それも是非教えてください。
深刻な悩みですので、是非アドバイスお願いします!

A 回答 (23件中11~20件)

No.8です。

僕のポリシーとして、「避けられないプレッシャーは遊んでしまえ♪」です。
下手に、「男はそういうプレッシャーを受けてセックスするのは苦手…」なんて弱音というか逃げ口上は、たとえ真実でも屁の役にも立たない真実。
そういうことは、認めちゃあいけない。

仕事だってセックスだって同じです。
逃げ回ったって、やらなきゃならないんだったら、やりまくる。(笑)

ちょっと悪い癖ついて50過ぎても浮気しまくってますが、EDのへなちょこ男よりはマシ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
>「避けられないプレッシャーは遊んでしまえ♪」
なるほど~。
私はつい逃げてしまうので、目からうろこです。
50過ぎでも性欲の衰えは感じないのでしょうか。
ホントにうらやましい限りです。

こんにちわ。

先日、排卵日を狙って妊娠したものです(笑)

奥様、基礎体温計をつけたりしていますか?
5年も自然な形で妊娠しないのであれば排卵予定日の計算が
づれいてるかそれこそお二人のどちらに不妊の原因があるかも
しれません。
あくまでも自然な形がお二人の理想でしょうけど
それが一番てっとりばやいです。
タイミング法は有効ですよ~

うちは何故か鍋の日はH率が高かったですよ(笑)

旦那も排卵日をむしろ楽しみにしてるくらいで
「今日は頑張るぞっ」みたいな意気込みでした。

排卵日以外の日でもHするとか、スキンシップを
多めにするとか工夫されてみてはいかがですか?
気持ちの問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
鍋がよかったのですか。
何鍋です?
Hの回数が少ないのは確かに良くないですね。
しかし、帰りが遅かったりするとそのまま寝ちゃうことが多いです。

不妊治療中です。

(妻)
注射で排卵させるので、日にちどころか時間も指定されています。

我が家はもうイベントみたいになってます。主人は、
「後、1時間やな~!」
「いつ始めるか逆算しないと・・・。」
と一人でブツブツ言ってます(笑)
最初は病院に行くのは乗り気じゃなかったのに、最近は凄く協力してくれます。

今月の排卵日はもう終わったのですが、早くも来月の事を考えているみたいです。主人は夜勤があるので、
「次は夜勤に当たりそうか計算して。」と言うので、
「○日位かな」と言うと、
「来週昼勤にしたら、当たらないな。」と言いながら仕事に行きました。

うちは明るい不妊夫婦なんだと思います。

奥さんが
「あなた!○のついてる日にしないと承知しないわよ!(`□´)」という高圧的な態度でする気がなくなってしまうんじゃないでしょうか。

こればっかりは奥さんが変わらないとね・・・。
やっぱりムードとか雰囲気も必要でしょうし。

私はその日に限ってしたくないフリします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

楽しい雰囲気が大事なんですね。
したくないフリというのは、嫌がるのを強引に・・・ということですか?
それはちょっと興奮するかもです。
ちょっとした工夫が大事なんですね。

No.5です。

漢方の名前は八味地黄丸(ハチミジオウガン)です。
医者に行って事情を話せばとりあえずバイアグラを勧められますが、漢方でお願いしますと告げれば処方してもらえます。
漢方を扱う医者の検索サイトのURLを載せておきます。

薬等以外で現在考えているのは有酸素運動をすることです。
現在次の子作りに向けてなのですが、やはりある程度体力がないと精力も落ちるようなので職場まで(片道10km)を自転車で通勤しようと考えております。

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/kampo/
    • 0
この回答へのお礼

八味地黄丸ですね。
ありがとうございます。
また検索サイトも教えていただき、ありがとうございます。
私は埼玉ですが、検索してみると近所の医院がありましたので、さっそく行ってみます。
八味地黄丸ですが、即効性はありますか?
飲んでどのくらいでその気になりますか?

「男の子」的には最も興奮しにくいシチュエーションですね。

だいたいあんなもの義務感になってしまうと面白くないですもんね。

せっかくカレンダーに丸をつけても、それがプレッシャーでやることやらないっていうことになってしまえば元も子もない本末転倒状態ですから、奥さんにはとりあえずやめてもらえればいいのですが。

でもまじめな奥さんでしたら「私がこんなに頑張ってるのに、、」と気持ちの行き違いになることもありますから要注意でしょう。また仮にカレンダーに印を付けなくなっても奥さん自体は「今日だ!」と言うことは分かっているはずですから、その日にチャンスが無ければやっぱり貴方に風当たりが強くなるでしょうし、難しいですね。少なくとも印がつかなくても、それこそ今に倍してやっちゃうくらいの覚悟が無いと。

というわけで、しばらくのあいだ排卵日を気にせず、ムラムラッときたらしばしばやっちゃうくらいのスタンスが必要かもしれません。
あと男性の性は心理的なものが大きいですから「どうして俺はこんなにスケベなんだろう。ああ、わがままな我が息子が憎いなあ」とか自己暗示をかけるのは有効です。
あとはとにかく「あのこと」を楽しむことが1番。カレンダーの印も、「彼女が俺を欲しがってる日」とでも勝手に読み替えてしまうのがおすすめかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男はメンタルが弱いですね。

自己暗示の方法は面白いですね。
今度試してみます。

いいアドバイスありがとうございます。

はじめまして。

結婚20年超、2人の可愛い子供達と妻と仲よく暮らす不良中年男です。
僕も、2人目の子供がなかなか出来ずに、排卵日限定狙い撃ちセックスには悩まされました。(笑)
僕の出した結論は、「プレッシャーなんて力でなぎ倒してセックス!俺は男だ!」という、なんとも力任せなものでした。

プレッシャーは生きていれば付き物。
30才で起業した僕は、排卵日限定セックスよりも、遥かに深刻なプレッシャーを受け続けてきました。
「プレッシャーはつらい。妻と話し合って…」という発想は、男本来のものじゃあありません。

「おもしれえじゃねえか♪バンバンセックスして射精してやるぜ!」

そういう感覚のほうが結果が出ます。

因みに僕は、今現在、相手が妻でも浮気相手でも、一旦セックスを始めたら、必ず2回射精するまでします。(笑)
こうすると、しょっちゅうしようということにならず、するときには満足感が大きくていいです。
これは、排卵日限定セックスを、「腕力」でなぎ倒した「副産物」です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
かなりバイタリティーのあるお方ですね。
うらやましいです(笑)。

あまりウジウジと考えないほうがいいですね。

ありがとうございました。
またお話が聞きたいです。

私の子供が同様な年代ですから、子供からの相談だと思って応えますね。

子供さんを授かりたいのは理解できますが
「セックス=子作り」という考え方は賛成できません。
子供が欲しのであれば、当然「避妊」はしないでしょうから
後は、妊娠する、しないは「自然に任せる」しかない訳です。
「子供が欲しい!欲しい!!」と焦るほどに
上手く受精できるようなセックスが出来ない・・・ような感じがします。
お二人が「心から喜び合って」こそ、命は授かるのではないでしょうか?
プレッシャーに感じるほどの状態で授かった命を、心から喜べるのでしょうか?
例え、新しい命を授かったとして、何も問題の無い赤ちゃんであるとは限らないのですよ。
お二人が、ゆったりとした心で、喜び合う中で授かった命なればこそ
どんな子供であっても、お二人の愛情をいっぱいかけてあげられのではありませんか?

あなたがプレッシャーに苦しんでいると、奥さんへ正直に告げた方が
良いと
私は感じますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も自然に授かりたいと思っています。
妻とも以前そう話していました。
でも、彼女の本音は違うかもしれません。
一度、きちんと話し合ったほうがいいかもしれません。
アドバイス、ありがとうございました。

奥様必死なようで…でもそれがプレッシャーなら素直に言うしかないですよ。

「いかにも子作りって雰囲気だとその気になれないよ…男だから気分が重要なんだ。わかってほしい。」って…。

>これを食べたら、興奮するというものがあれば、それも是非教えてください。
そういう即効性のあるたべものはありませんよ(笑)
よく亜鉛とかにんにくとかうなぎとか肉とか言いますけど、それだけ食べてもよく消化され吸収されなければ便としてでちゃうだけです。
しいて言うなら、貝や海草の海のもの(ミネラル)、山の物(野菜)や肉などをきちんと食べることですね。そして加工食品は精力減退させる元なので外食を控えてお弁当にしてもらうことですね。
    • 0
この回答へのお礼

>「いかにも子作りって雰囲気だとその気になれないよ…男だから気分が重要なんだ。わかってほしい。」って…。

まさに今の私の気持ちです!ありがとうございます。

食べ物にはないですか・・・。

私が気づかないうちに料理に何かスパイスのようなものを入れて、その料理を食べればムラムラ!とはいかないですね。(笑)

野菜が不足がちなので、これから気をつけようと思います。

30代男です。

その気持ちとてもとても分かります。
私もどれほど辛かったか。 あっさりと子供が出来た方々は子供は愛の結晶などと綺麗ごと言ってますが、絶対違います。汗と涙と涙と涙の結晶です。 子供が出来ないというのがどれほど辛いか。 嫁とも険悪ムードが常に漂って・・・
とまあ私の事はほっといて。
現実的アドバイスですが、まず質問者様の様な状態になるとなかなか勃たないと思います。これが最大の悩みではないでしょうか?
もしそうだと仮定しての話ですが、
 一つはバイアグラ等に頼ってしまうのが一番簡単であります。が、医者に言う時も、受付で支払いする時も、薬局で受け取る時も恥ずかしい思いをします。(でも私は耐えましたが。また保険が利かず高額にもなります)
 あと、それほど強力ではないですが、精力を増進させる漢方薬を内科や心療内科等で処方してもらうことができます。これは最初に先生に言うときに恥ずかしいだけで、受付でも薬局でも恥ずかしい思いをしなくてすみます。また保険も利きますので安くすみます。私は効果を体感できました。
あと、これはきちんとした根拠は無いのですが、潤滑ゼリーは良くないかと思います。私は代わりにオリーブオイルを使用しました。
食べ物としては、カキやニンニクなどが手に入りやすいです。
サプリメントは亜鉛が良いと聞きます。(私には効きませんでしたが)
私としては漢方が一番お勧めです。
勝手に決め付けてアドバイスしましたが、的外れだったらすみません。
がんばってください! 応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスで感激です。
漢方の種類はお分かりですか?
よかったら教えてください。
正直にいうと、私は早漏気味なのですが、最近は遅漏気味で困っています。
メンタルな部分が影響しているのでしょう。
口に入れるもの以外で工夫されたことはありますか?
良かったら教えてください。
とても参考になるアドバイスありがとうございます!

既婚の男です^^

排卵予定日に○印がついてて、それに合わせて行動するとは
男にとってはプレッシャーになりますね。

だからと言って、仕事や付き合いを理由にして逃れても何も
良いことはありませんし、そうしてる行動自体に嫌気がさす
ものではありませんか?

5年間頑張ってみたけど、なかなか出来ないということで
病院で診てもらいましたか?
診てもらったけど、特に問題なしであればタイミングが
合わないだけですが、不妊は必ずしも女性側だけでなく
男性側が原因である場合もあるのです。

興奮しないのであれば、奥さんに正直に話すしかありませんし
そういう環境を整えてもらうのも相手にお願いして良い筈です。

いづれにせよ、1度診察を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

検査は受けてません。
自然に授かるものという考えがどうしても頭にあります。
私は別にセックスしたくないとか、子供作りに協力したくないとかではないです。
ただ排卵予定日とか考えると萎えるので、私に分からないような形で自然に興奮してベットインできるものはないかと。
でも、やはり不妊治療も選択肢の一つに入れて考えてみます。