アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

808 -- 国際分担課金(シェアド・コスト)、ミッドウェー諸島


81 -- 日本
82 -- 韓国
84 -- ベトナム
850 -- 北朝鮮
851 -- 未使用
852 -- 香港
853 -- マカオ
855 -- カンボジア
856 -- ラオス
86 -- 中華人民共和国本土
870 -- インマルサット自動海域選択サービス
871 -- インマルサット(東大西洋)
872 -- インマルサット(太平洋)
873 -- インマルサット(インド洋)
874 -- インマルサット(西大西洋)
878 -- 国際パーソナル通信サービス
880 -- バングラデシュ
881 -- GMSS-グローバルな衛星移動通信システム(イリジウムなど)
886 -- 台湾
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうやら中国本土からの間違い電話(?)だったようです・・・86となっていましたので。。そんなことがあるなんて正直驚いています。情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 16:17

おそらく…



ANo2さんのおっしゃるとおり、国際電話じゃないでしょうかね。
もし、
 「8x-90-1234-1234」
だったら、外国(8xに該当する国)へ旅行に行っている人の携帯
 「090-1234-1234」
からかもしれません。
#そんな番号の知人はいらっしゃいますか?

尚、
>私の携帯は国際電話には対応していません。
→これは「国外に出たら携帯電話として使えない」と言う意味では無いでしょうか?
 携帯で「国内で外国からの電話が受けられない」電話は余り聞きませんが?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の認識が間違っていたようです。どうやら中国から間違い電話(?)がかかっていたようです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 14:55

貴方の携帯に、国際電話がかかってきたのでしょう。


この場合、貴方の携帯が国際電話に対応している必要はありませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。私はてっきり国際電話に対応していない機種は送受信共にできないと思っていました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 14:47

 それはやっぱり国際電話でしょう。

86とつづけば中国です。国番号の数桁を確認してみてください。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/yf6/kuni.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

86となっていました。ということは、中国からの発信の可能性がとても高いということですね。う~ん・・・ちょっとびっくりですね。中国から間違い電話(?)がかかってくるなんて・・・

お礼日時:2008/02/20 14:44

09が足りなくなってきて,今は8からの番号も売られています.

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした。情報、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A