アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠36週の妊婦です。
私自身小柄で、赤ちゃんは少し大きめなので、先生には「予定日より早く産みたいねぇ」と言われています。
来週37週の検診で内診があり、陣痛を促すために刺激をする予定です。

そこで質問なのですが、内診で刺激されてからどれくらいで出産まで至ったのか、経験談を教えて下さい。先生の技術や子宮口の柔らかさ?などで個人差があるのかもしれませんが、何でも良いので教えていただけると幸いです。

というのも、両親・親戚など遠方に住んでいて、出産時には主人以外頼れる人がいないのですが、その主人が来週数日間留守にするので、場合によっては主人が帰ってきてから検診にしようかな・・・とか考えております。
いつでも陣痛や破水の可能性はあるので心の準備はしていますが、初産ということで不安もあり、できれば主人がいる時に出産したいなぁと思い、出来る限りの努力はしたいと思っています。

皆様よろしくお願いいたします^^

A 回答 (5件)

初産でした。

予定日に子宮口をぐりぐりぐり~っと刺激され、あまりの痛さに、出産でさえ黙って耐えた私が大声を出し、その日一日鬱っぽくなりました。脅かすようで申し訳ないんですが、陣痛より痛いです‥。
で、その2時間後くらいから生理3日目くらいの出血があり、その次の日(刺激から27h後くらい)に破水しました。で、入院し、その日の夜から陣痛が始まり、翌日の朝(刺激の2日後)に出産しました。
先生によってはあまり痛くない刺激もあるみたいです。そういう場合は出産はもうすこし後になるのかなという印象です。
ご主人がそばにいるほうが安心できると思いますよ☆安産だといいですね。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

陣痛より痛い刺激って、すごそうですね・・。
colorful-miyoさんの先生のぐりぐりは強力だったんですね。
担当の先生の刺激がどのくらいの強さかわからないので、予定の検診日より少し遅れるのですがとりあえず主人が帰ってきてからにしようかと思っています。ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/21 22:46

二人目の時に、出産予定日ごろだと病室に空きがないかもと言われ、38週の終りに刺激され、軽く陣痛が来ましたが治まってしまいました。


結局生まれたのは 一週間後でした。
先生には刺激が足りなかったねーと言われてしまいました。
刺激は、指でグリグリとされたのですが、結構痛かったです。
痛いと連発したんで、グリグリが控えめだったのかも;
ご主人がいる時に生まれるといいですね。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

先生のグリグリの強さも影響するんですかね。
私もほどほどのグリグリだといいなぁと思います。痛みに弱くて・・・。これから出産するのに甘いかもしれませんが^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 22:40

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!


私は38週の検診で刺激をしてくれました。指を入れてぐりぐり~っと。
いきなり「刺激しておきますね~」って(笑)
心構えも何もなくいきなりのことだったので、あまりの痛さにびっくりしてしまいました^^;
2日後に破水して、3日目に生まれました^^
いつ生まれるかこればっかりは刺激してもしなくても分からないですよね^^;
私もつい3ヶ月前にはじめて出産したばかりなので、不安な気持ちよく分かります。
旦那さんがすぐ帰ってきてくれるということなら、刺激してもらって母体に負担をなるべくかけないように
先生の言うように予定日より早めに・・・という考えもありかと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 55
この回答へのお礼

刺激はやっぱり効果てきめんなんでしょうかね~。
主人は仕事で急には帰ってこれないので、それが終わってからの検診にしょうかな・・・と思い始めました。
育児に大変な中、ご回答ありがとうございました。hiyokko333さんもお体大切にして下さいね^^

お礼日時:2008/02/21 22:34

38週で検診で病院に行った時(11時ごろ)、子宮口を刺激してもらいました。


凄く痛かったです。
帰宅して(12時ごろ)少量の出血があり、なんとなく下腹部が痛くなって来たので、準備したり昼ご飯を食べたりして過ごしました。
夕方4時ごろに陣痛が10分間隔になったので、病院に行きました。
そんなこんなで夜の9時には生まれました。
出産時間は5時間です。(二人目だったし、早かった)
初産ならもっと時間もかかると思います。
出産頑張ってくださいね。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

やはり痛いものなのですね。
でも出産の時はもっと痛いんでしょうね・・・。覚悟して頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 22:28

私は、午前中(10時頃だったと思います)に内診で陣痛を起こしやすくして(何か薬入れたかな?)→15時頃からお腹を下してる様なゆるい痛みが始まり→19~20時頃に病院に行くと「まだまだ」と言われ→21~22時頃から本格的に陣痛が始まり→夜中3時に出産しました。



破水は分娩台に乗ってからでした。
もう8年前の事でして、詳細まで覚えてなくて・・・
このくらいのアドバイスしか出来ません!
ごめんなさい・・・。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

思い出していただいてありがとうございます。
もし初産でしたら、比較的早い経過のようですね。
私も頑張ります!ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!