これ何て呼びますか

今度24日、職場の送別会で居酒屋「白木屋」に行くことになりました。
私はフリーターですがまだ未成年なので、飲まないこと前提に行くつもりですが、
ひとりで行くと、店員さんにストップかけられたりしますかね?
予約は事前にされてあるんですけど・・・><
アドバイスや対処法、回答求みます。

A 回答 (5件)

学生だから断られることはありませんね。

酒の提供で杞憂があるなら、飲みたい人は全員学生証か免許証を持参すればいいだけで。
まあ、予約してるだれだれと言えば、問題ないでしょう。どうしても不安なら、外で待ち合わせて入店すればいいだけだと思いますが。

店員がうるさいのは、いまどき確認してないと、何かあった(飲酒事故とか)場合に提供者が責められるので、そのリスクヘッジのためです。保護者がいれば、幼児だって入店はできます。
    • 0

自分もバイト先の飲み会に連れて行かれたとき、まだ16歳でした。

ヾ(;´ω`)ノ゛
でもほかの人と一緒に入ったからかなにも言われませんでした。
やはり店員によるのではないでしょうか?
    • 0

アドバイスにはなっていないかもしれませんが・・・

「白木屋」は年齢確認が結構うるさいです↓
私も大学生の時に(未成年)サークルの先輩やら何人かで行きましたが全員の年齢を確認するまで中に入れてもらえず、身分証を忘れたと言ったら「じゃあお酒は(全員)遠慮していただけますか?」と言われて微妙な空気になったことがあります。

全ての店舗がそうかは分かりませんが、だいたいあそこの系列店は年齢確認が厳しいので、miharunsanさんだけが飲めないんじゃなくてその場にいる全員が飲めなくなってしまう危険性もあると思います。

年齢確認をしないアバウトな店員にあたるといいですね!!
    • 0

問題はありません。

店員に言われたら予約している会社名(or個人名)を云えば案内してくれます。
    • 0

18歳以上なら入店<可>、、しかし飲酒は<不可>。

ウーロン茶飲みながら食事することであれば可能。
    • 0