電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年以上先ですが10月にグアムでアドバンスのライセンスをとる為、
とりあえず飛行機のチケットだけですが、予約しています。
3年前にCカードを取得、何度かレンタルの機材で潜ったのですが、
女性で長身細身の為にスーツのサイズがあわずオーダーメードの購入を考えています。
10月までに、山手線沿線、できれば品川~新宿あたりのショップで、
とりあえずウェアとか小物を購入しようと考えていますが、
ダイビングのショップで一般的なセールの時期はあるのでしょうか。
ネットサーフィンをしていると2月にセールをやっているお店が多いようなので、
もう買ってしまった方が良いのでしょうか。。。。
お勧めのお店等ありましたら、あわせてアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

まあ、今の時期、年度末ですし今シーズンの商品入れ替え時期ですから

大手はセールをやってると思いますけどね。

ダイビングの場合、一般の百貨店などと違い「今年のモデル」というのが
それほど明白ではありませんので、シーズン違いでも不良在庫になること
が少ないために、明白なセール期間というのはないのが普通です。ですので、
セールにこだわる必要はないと思いますし、いつでそれほど大きな価格の
違いはない、と思ったほうがいいですよ。

ですが、どうせなら、アドバンス取る前に何回か近場に潜りに行く前提で
そろそろ機材を揃えてしまえばどうですか? 半年以上開いてるんじゃ
カンを取り戻すためにも潜った方がいいでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ダイビングの用品ってそういうものなのですね。
スキーとか、そんなイメージでいたので、勉強になりました。
とりあえず、週末、ウィンドウショッピングから始めてみます。

確かに、近場で潜っておいた方が良いですよね。
周りにダイビングする人がいないので、
サークルとかも含め、友達探しからスタートします(^^ゞ。
どうもありがとうございました。