牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

コーヒーがお好きな方に質問です^^

皆様はコーヒーのどの様なところが好きなのでしょうか?

宜しくお願い致しますp(*^-^*)q

A 回答 (4件)

黒くて苦いところです。

私は、安物インスタントでがぶ飲みするタイプです。
いまも飲みながら返事しています。
砂糖とクリームは入れます。
クリームも超お徳用を買い込んでいます。
MJBの袋入りですと他社の半値以下です。
紅茶や緑茶もたまには飲みますが、玄米茶が大好きです。
ま、経済的に出来ている、、、という事でしょうか?
    • 0

初めて見るような質問、簡潔さの裏にある奥の深さに惹かれました^^

あくまで私にとっての楽しみや好きな部分なので、個人的な趣味として捉えていただけると嬉しいです。

コーヒーは種類がとても多いので、どんなお菓子に合わせるか?であったり、
どんなシチュエーションで味わうか?などを考えてる時間が楽しいです。

生豆を購入し、専用ロースターで自分の好みに合わせて炒るのも楽しいですし
自分や一緒に飲む方の好み、挽きの粗さを考えながら、ミルをクルクルと回して粉になってゆくのを見るのも好きです。
(昔ながらの鰹節けずり器で鰹節を削るのも好きですが、それにも似た感情です…笑)

カップもどれを使おうか選ぶ楽しみもありますし、色々な飲み方の楽しみもあります。

もちろんコーヒーのアロマや味も好きなのですが、何より、一連のコーヒーを楽しむ為の時間が
生活の中でとれるというのが、私にとっての喜びなのかも…とも思います。

ついでに、紅茶、ハーブティー、日本茶など、飲み物は清涼飲料水以外は全般的に好きです^^

こんなコメントで、ご質問者様の参考になるのかどうかは不安ですが、少しでもご参考になれば幸いです^^
    • 0

焙煎したとき、挽いたとき、淹れたときの香り。

酸味より苦みが好きなのでエスプレッソやアイスコーヒー好んで飲んでいます。
    • 0

私は長年コーヒーを味わいながら飲んでますが、酸味・苦味の

ミックスした豆を購入します。
いろいろ、飲みましたが炭火焙煎は、燻りの匂いというか、味が
強く余り好みません。
 コーヒーの持つ香りが、たまらなく好きで1日3杯は欠かせません。
癒しと、ゆとりを全身に与えて呉れるように、感じてますよ。
    • 0