電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
現在27週の妊婦です。
もう8ヶ月になるので赤ちゃん用品を買いに行こうとおもっているのですが、性別に不安があるため迷っています。
妊娠6ヶ月の時に超音波担当の人に性別を聞いたら
「股を閉じているからちょっとわからないなぁ~。でも6割女の子だね」と言われ主治医に「性別が分からなくて6割女の子って言われました」と言ったら主治医が見てくれて「たぶんこれは女の子だと思うよ」と言われました。
ついこの間も健診に行き超音波の人に性別を聞いたところ「股が閉じてるけど6割女の子」と同じことを言われてしまいました。
この場合やはり女の子なのでしょうか?
主人に相談してみると「確信があるから女の子と言えるんじゃないかな?」と言っていて私も股が閉じているにも関わらず女の子の方が可能性があるようなことを言えるとゆうことは女の子なんだろうと思います。仮に男の子だったら人によっては怒る方もいるだろうしそうゆうことはちょっとでも自身がないとどっちか分かりませんとゆう答えがでるんじゃないかなぁと思います。
みなさんの場合はどうでしたか?
私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、結果どうだったとか教えていただきたいです。
私は赤ちゃん用品は女の子なら絶対ピンクでそろえたりしたいと思っているので無難に黄色い肌着を買うとかはイヤなので。。
時病もあり10ヶ月になったくらいで産まれてしまう可能性も高いので早めに色々そろえたいと思っているので宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

2児の母です(男の子)

同じような状況じゃないですけど、、、、、すみません

もうすぐ出産なのですね^^
おめでとうございます。

そうですね~。
どの人が見ても女の子と言われたのなら90%女の子と言っていいような気がします。
女の子の場合、性器が出ていない為、見分けがつけにくいんですよね。
私の場合は、2人とも男の子だったので、私でもわかる時あるぐらいハッキリ映ってたりしたので、先生に聞く前から2人目の時は男の子のような気がしてて^^;ズバリでしたけどw

男の子でも、性器が股に隠れてて「女の子」と言われていたら「男の子」だったって事よく聞きます。
あなたのお子さんは「女の子」です!とは、ハッキリ言えませんが、エコーを見ている先生方がみんな「女の子」と言っているので信じていいのではないでしょうか?

同じ日に見ている訳じゃないですよね?赤ちゃんも毎日同じ体勢でいるわけではないので、先生の判断は信じれるんじゃないかなぁ?って思いました。

楽しみですね^^
頑張って出産してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人とも男の子なんですねぇ~☆
にぎやかそうでうらやましいです!!

私も男の子なのに隠れててという話しは良く聞きます。
いいポジションだと4ヶ月くらいでも男の子と分かるみたいですよね。

同じ日に超音波を見ているわけではありませんのでやはり女の子の可能性が高いような気はします。
私はできれば女の子希望なので先生の言っていることを信じてみようと思います。

ありがとうございました。

女の子と言われた場合でも男の子だったりすることも結構あるようですよ。

その逆はほとんどないそうですが。
6割ってかなり微妙ですねー(笑)
次の検診のときには足を開いていてくれるといいですね。
洋服は色々と候補をあげておいて、出産後に夫に買いに走らせるのも手ですよ。
あとはじぃじばぁばにおねだりしとくとか。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと6割は微妙ですよねぇ~。。

私の病院は毎回超音波を撮らないので次回はたぶん4月とかだと思います。なのでそこまで待ってそろえるか考え中です・・・。

偶然にも私の実家の近くに赤ちゃん洋品店があるのでおねだりはかなりいい考えです(笑)

身内が9ヶ月まで通っていた病院で「女の子」といわれていて

里帰りのため出産予定の病院でも「女の子」といわれてましたが
出産したら男の子でした。しかも里帰り先の病院は3Dエコーです。

間違うことは稀だとは思いますが、100%正解はないでしょうね。
しかも6割って確率低くないですか?
1割りひくければ要はどっちか分からないってことですよね

男の子だったら青で揃えたい!と思ってないのでしたら
男の子でもピンクにしちゃったらいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

2つの病院で女の子と言われれば絶対女の子と信じてしまいますよねぇ。
私もこの間初めて3Dを撮りましたが顔しか撮ってくれなく股の方までみてくれませんでした・・・。

6割の確立は低い気がします。。

もし男の子でも私自身青色とかあまり好きではないのでピンクでもいいかなぁ~と思いました。

赤ちゃんのうちは男も女も関係ないと思いますよ。

まだ、中性ですし。。
うちは早くから男の子とわかっていましたが、ピンクが好きな私は、息子にピンク色を普通に着せてました。
もうじき2歳になりますが、今でもピンクは着せてますよ。
女の子として育てているわけではありませんし、今しか着れないっていうのもあるのかな。
無難に。。ではなく、好きなものを買っていいと思いますよ。
女の子は男の子に間違えられる子が多いので、この際、ピンクを買っちゃうのもありだと思います。
ちなみにわが子は黒を着せてても女の子ですか?としか言われません(笑
    • 0
この回答へのお礼

確かに赤ちゃんって女の子のような顔の男の子がいたりその逆がいたりしますよねぇ~!!
男の子のピンクもかわいいかもしれないですねぇ♪
今しか着れないし男の子でもピンクの洋服は考えてみようと思います。

男の子が3人います。

次男を妊娠中、性別を聞いたところ
「お尻の形が男の子」
と言われました。

素人の私には見た目でわからなかったので、その先生によると骨盤の形で性別がわかるんだとか。
わたしの友人も別の病院でしたが、同じことを言われたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お尻の形で性別が分かるとは初めて聞きました。
それはスゴイですねぇ~。

今度健診に行った時にその話しをしてみようと思います。
もしそれでわかればいいんですが・・・☆

そうそう、ちなみに~サイズ違いの肌着を買う時は

色をかえたり、柄をかえると便利ですよ。
全部同じ色や柄だと、畳んであるとみわけがつかないんです。
なので私は50~60は白。70はピンク(女の子だったので)80はサンーモンピンク、といった具合です。
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。

すごく参考になりました。
自分がピンクが好きなのでピンクばっかり買いそうでしたけど、少しでも色を分けて買っておくのは賢いですね!!

そうなると性別が分からなくても初めは白、次のサイズはピンクという感じで上手く買い物ができそうですね♪

子供を産んだのはかなり前で、もう小中学生になってしまいました^^

「出産前に聞いた性別が、産まれてみて当たっていたかどうか?」という話題は、ママさん達の間でけっこう出ました。
男の子と言われた皆さんはその通り男の子が生まれてきたようですが、女の子と言われた人の中には、産んでみたら男の子だった人も中にはいました。
なので、6割女の子の「6割」は、やはり6割の可能性でしか「女の子」と言えないのだと思います。

下着やほ乳瓶など性別関係ないものは先に買えると思いますが、一番上に着るベビー服や布団類は、もう何回かエコーで見る機会に聞いてみて、確率上がるまで買い物を待った方がいいと思います。
どこで買うか下見しておくなどして、買いに出られなくなったら家族や親にお目当ての物を買いに出てもらうということもできそうです。

ちなみにうちの写真は「見えているけど、腸ですね」と言われて、そんなもんかと信じたのですが、産まれた後で見てみたら、まさに男の子でした。
性別を教えない産院でしたので、無難に黄色い布団を買いました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり性別はママ達の間でも話題になるんですね。
主人の弟が最後まで女の子と言われて産まれたら男の子だったので義母はショックだったみたいです。(2人目は女の子希望だったみたいなので)

やはり1度買い物には行っておこうと思います。
自分の入院用品もありますし、哺乳瓶とかは性別関係ないですもんね!

今見ておいてかわいい服などあれば目をつけておき主人に買いに行ってもらうことは可能ですからそれもいい案ですね。

私も早め早めに準備しておきたいタイプなんですが、

産まれてから届いたカタログの方が、以前のカタログにあった商品よりも
もっとずっと可愛かったり便利だったりしたんですよね。
むしろ産まれてからの方が「あれも着せたい」「これも欲しい」と買ってあげるのが楽しくて(^^)
ベビー用品って産まれてからでも十分間に合うな~と思ってしまいました。

産まれるまで性別が不安なら、ピンクの購入リストを用意しておいて
産まれたらすぐに注文。
通販なら届くのに一週間かかりませんから、退院する頃には商品が到着していますよ。

それでも退院時にはベビー服、肌着、おくるみなど必要でしょうから
ひとまず新生児のうちに使える50~60サイズのものを
「白」で購入しておいてはどうですか?
新生児赤ちゃんの着せる「白」は本当に可愛いです。

性別は~このさいハッキリしてほしいですよね(笑)
友人は「男の子」と聞いていたのに女の子だったり
「女の子」と聞いていたのに男の子だったりした人もいます。
病院のエコーの性能や先生の腕、赤ちゃんの気分(脚の向き)しだいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

産まれてからだとホントにあれもこれもと購入したくなる気がします(笑)
私も必要最低限の買い物をしようと思っています。
実際産まれてみてからでないと今年の春は寒い、暑いなどあると思いますからね!!

私の母ももし不安なら白でそろえればいいんじゃないかな?と言っていました。
やはり赤ちゃんの白はめちゃめちゃかわいいよと教えてくれました。

赤ちゃんは無条件に何を着せても何をしていてもかわいいものなんですかね☆

白の購入考えてみます♪

こんにちは。

男女双子のママです。

>主人に相談してみると「確信があるから女の子と言えるんじゃないかな?」と言っていて

ううーん..「6割」ってのが微妙..と思うのは私だけ?(^_^;)だって全く何も見なくても5割は女の子(5割は男の子)ですもんねぇ。それよりもほんのちょっっとだけ女の子の可能性が高いかな、程度なのかも..
「女の子だと言ったじゃないですか!?」と言われたら「だから6割って!」と返されそう..
ただまぁ女の子の方が判りにくいので(証拠物件がない)この週数までハッキリしないことが逆に女の子だからかも、とは思いますね。私も男の子の方が1ヶ月も早く判明していました。
参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

6割というのはかなり微妙ですよねぇ~。。
せめて7割にはならないかと思っていました。

やはりこの状態で女の子と思っていて次の健診で男の子だったときに超音波の人を責めても6割って言いましたって言われて終わってしまいそうですね。。

>この週数までハッキリしないことが逆に女の子だからかも、とは思いますね。
この考えは新しいですね!!
言われてみればそんな気もします。

とても参考になりました♪

そんな期待に夢を膨らませながら、お買い物チェックを今のうちにやっておくのです。

で、事情を話し、お店の方に事情を話してリストを作ればよいのです。男、女両方で。

ピンクならどれがいいか、書き出すだけで万一の時に備えておくのです。選ぶ楽しさだけ自分で満喫して、生まれたら旦那さんに用意させましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに期待に夢が膨らんでいます(笑)

お店に行って事情を話せばあの方達は赤ちゃん用品のプロですからいいようにこれは揃えておくなど無駄のないアドバイスをくれそうですね!

産んでから主人に頼んで買ってきてもらうのも手ですね♪