アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「障害者施設」の専門機能を教えてください。

A 回答 (2件)

専門の機能はその障害の種別や程度、施設の大きさによって


異なります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。障害者施設といっても1つ1つの施設にそれぞれの特色があるので、専門機能というふうに簡単に説明しきれないかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/23 22:10

こういう質問は「愚問」かもしれませんよ(^^;)。


その障害者施設が、他の類似施設と比較して何を大きく特徴づけ、それによって頭1つ以上抜け出すか‥‥。
言うならば、そのことを「専門化」ないしは「専門機能」と呼んでもいいわけで、それはそれぞれの施設によって異なります。
あるいは、「障害者施設」に共通する特徴として、「施設外」や「在宅」ではでき得ないことも、ある意味では「専門化」「専門機能」です。

となると、とてもとても一口には言い表せないわけですよね。
それぞれの施設によって異なってきてしまう、としか言いようがない‥‥。
ですから、言葉は汚いのを承知の上で言いますと、やはり「愚問」としか言いようがないのですけれどもね(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。障害者施設といっても1つ1つの施設にそれぞれの特色があるので、専門機能というふうに簡単に説明しきれないかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/23 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!