アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(XP2)2台にそれぞれフォトショップ5.5を入れたのですが、フォトショップ形式のサムネイルが1台は写真で表示されますが、もう1台はアイコン絵で表示されてしまいます。JPGは2台とも写真なのですが。。。■サムネールを写真にする方法があれば教えてください。また、インターネットエクスプローラのように■バージョンアップはインターネット上でできますか?料金はいりますか?

A 回答 (2件)

環境設定にプレビューを保存する設定が無いかな?

それが有効になっていないんじゃないかな。

アップデート(5.5.x→5.5.y)は無料だけどアップグレード(5.x→6.xや7.x等)は不可能。
前まではアップグレードできたけど方針変更されて3バージョン前までしかできなくなったよ。
最低でも7.xからじゃないと現行販売されてるversion(CS3(ver.10))にアップグレードできないって話。
    • 0

2つのライセンスのあるPhotoshop5.5でしょうか?(シリアルナンバーがそれぞれ有る)それとも、1つのライセンスで2台のパソコンにインストールしたのでしょうか?

前者ならいいですが、後者なら違法インストールですから(5.5はPC1台につき1つしかインストールできない、同時に使用しない限り2台までのPCにインストールできるようになったのはPhotoshopCSからですから。

どちらですか?

この回答への補足

シリアルナンバーがそれぞれ有ります。できれば質問に対する内容の答えをお願いします。

• 0