ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

4月から勤務先が京都になるので4月中に東京からバイクで神戸に行こうと思います。
皆さんならどのようなルートで行きますか?

(1)下道
(2)中央高速
(3)東名高速

高速で行く場合は東名経由でと考えています
下道で行くと時間はどのくらいかかる物なのでしょうか??

ちなみにバイクはCB400SFVTEC3です

A 回答 (4件)

時間はかかりますが、私ならバイクで西日本に行く場合、フェリーを使います。

楽ですから。

東京港~徳島港はフェリー。鳴門ICから神戸淡路鳴門道を走って海峡大橋経由で神戸です。
    • 0

明日から新名神(草津-亀山)が開通しますので名古屋から

大阪がかなり楽になるかと。
米原を回ってくるのも疲れますし、無料の名阪国道も東からだと
いいかげん疲れた状態で天理の前のコークスクリューをトレーラーと
一緒に走るのは・・・

私なら、もし時間が許すならフェリーでいくかも知れませんねー。
オーシャン東九フェリーで 東京-徳島-明石海峡大橋経由 神戸 
ですかね。
フェリーは正規料金でバイク+人で18000円くらい、
夜出て翌日昼過ぎに徳島ですから自走より時間も有効に使えるかも知れませんね。

参考URL:http://www.otf.jp/
    • 0

No.1です。

不正確な書き方だったので訂正します。

(朝5時に出て、箱根で既に午後5時。東京に着いたのが確か夕方6時前だったかな?)

→(朝5時に出て、沼津で既に午後5時。東名を使って東京に着いたのが確か夕方6時前だったかな?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 

書き間違いでした京都勤務ではなく神戸勤務です

逆のルートで神戸から下道で東京を目指しました。

箱根の山を登る気力はありませんでした・・・(^^;
(朝5時に出て、箱根で既に午後5時。東京に着いたのが確か夕方6時前だったかな?)
バイクは初代CB400SFでした。

逆ルートでも、滋賀県と京都府の県境、三重県と奈良県、奈良県と大阪府、この辺りは全部山です。ところで京都勤務なのに通り過ぎて神戸まで行かれるのですか?

ちなみに帰りはオール高速でしたが、疲れのため休憩しまくっていたら、なんと東京→大阪までで約10時間かかりました!
走ってる時間よりSAでヘタってる時間の方が長いです。。。

東京の友人が神戸に引っ越してきたとき、彼女はオール高速でした。
5時間くらいと言っていたと思います。
    • 0