ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

DELL INSPIRON/1300という無線LAN内蔵のノートPCを使っていて最近オークションからCorega WLAP-11 V2という無線LANアクセスポイントを購入して無線にしようと設定を行ったのですが・・・繋がりません(;;)アクセスポイントを設定後、PCも設定してPC側で接続状況を見るとアクセスポイントとPC側では通信自体は出来ているようですが(アクセスポイントの電源を切ると接続表示が消えて、無しになるので)ネットが繋がりません。すいません。これだけではわからないかもしれませんが、困ってます、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その製品はファームウェアのアップデートが告知されていますね。

念のために確認してみてください。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/6603.html

また、マニュアルの44ページ以降にある項目もチェックしましょう。接続が不安定というなら、電波強度の不足や妨害も考えられます。アクセスポイントのそばで接続を試してみて、症状が改善するかどうかも確認してください。近隣に無線LANを利用している住人がいれば、無線チャンネルを3つほどずらして、お互い干渉しないようにするなどの措置も必要でしょう。
http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/wlap1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oeltisさん
チャンネルを変えてみたら安定しました。
助かりました。本島にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 16:58

有線LANで繋がっていた環境を無線化するのでしょうか?


まず有線LANの環境を詳細に書き出してみてください。光やADSLなどの回線種別、使用しているモデムやルーターの品番などがあれば、より詳しい助言が得られると思います。

また、「アクセスポイントの電源を切ると接続表示が消えて、無しになるので」の部分がよくわかりません。接続に必要な機器の電源を切れば、繋がらなくなるのは当たり前だと思うのですが。

この回答への補足

oeltisさんありがとうございます。
上記の、「アクセスポイントの電源を切ると接続表示が消えて、無しになるので」はPC側の接続状況表示で実際に通信が出来ているのかそれとも”表示のみ”なのかを試す為に状況表示を見ながら(アクセスポイントの電源を切る)と状況表示から接続表示が消えるので実際に繋がっているのを確認したという意味なのですが;;すいませんわかりにくいですよね;;
いろいろやってみてどうにか繋がるようになったのですが、PCを立ち上げるとすぐには繋がらない時が多く!不安定です。ネットワーク接続から修復や無効->有効と何度かやれば繋がるようになるのですが・・
何か設定が悪いのでしょうか?すいません!あまり知識がないので
説明もへたでm(_)m
*ヤフーADSL:ヤフートリオモデム26M

補足日時:2008/02/23 14:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング