プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族構成ってどうやって書くんでしょうか?

私は3人兄弟の末っ子で上に姉と兄がいます。両親もいます。

しかし兄と姉は結婚して家を出ています。

この場合家族構成は父、母、兄、姉、自分と書けばいいのでしょうか?

それともいま一つ屋根に住んでいるのは両親と私だけなので

父、母、私  とか 両親、私 と書けばいいのでしょうか?

正しい書き方を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

(*^。^*)
家族構成欄には、同居している人のみを
記載すればいいことです。
応募者本人は、記載しません。
あなたの場合は、父母のみでいいわけです。
家族構成欄の記載事項に書くようになっている
ことのみ書けば、それでいいことです。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 50

同居している家族だけを記載するだけでもいいのですが、父 (〇〇歳 同居) 母(〇〇歳 同居) 兄(〇〇歳 ○○在住) 姉(〇〇歳 〇〇在住)とすれば丁寧です。


    • good
    • 6

この時の家族構成とは、本人を除く同居している家族のみで結構です。


    • good
    • 5

家族構成は同居している家族の氏名を年齢順に記載するのが基本です。

別居している家族については、特に指定がない限り記入する必要はありません。一人暮らしの場合は実家にいる家族を記載します。兄弟で、就職して地方で勤務している場合は記載しますが、結婚して住まいが別の場合は記載しません。
    • good
    • 5
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!