プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のデスクトップがMeなのですが、そろそろ限界を感じてきたのでノートパソコンの購入を検討しています。
しかし、パソコンは人並みに使えるけれど知識は皆無です。。。
どんなものを買っていいのか、なにを基準に決めればいいのか、まったかわかりません。カラーバリエーション豊富な物ばかり気になってしまい(笑)

こんなパソコンがいいんじゃない?
というのがあれば教えて下さい。
予算は12~13万以内で考えています。
よろしくお願いします。

ちなみにパソコンでやることといえば、インターネット(動画も)、ipodを使うのでiTunes、ワード、エクセル等、学校(大学)の課題で使うのと、就活で使う等。といったことがメインです。

A 回答 (4件)

その用途なら、それほど高性能である必要はありません。


OSもパワーのいるVISTAではなく、XPが無難でしょう。

ただ、店頭販売はVISTAばかりで、
しかもVISTAを満足に動かすには性能が足りないのがほとんどです。
(VISTAを快適に動作させるには、目をむくほど高価なPCが要ります)

お勧めはEPSON DIRECT

無難な選択は
http://shop.epson.jp/nj2100/spec/
http://shop.epson.jp/nj1000/spec/
で高解像度なディスプレイを選択し、
メモリは1G程度、デバイスは適宜増やす。

予算が許すなら
http://shop.epson.jp/nj5100pro/spec/
です。
これなら、メモリさえ十分積めば
VISTAが使えます。
    • good
    • 0

私が気にしたのはキーボードです。

ノートPCでは、液晶とキーボードは変えられませんから。

仕事などでもいろいろ使いましたが、IBM(現レノボ)とNECが使いやすかったですね。富士通も悪くなかったと思います。名前の知れているメーカなどこもそんなに不満はないと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

Meはきついですね(笑)。



とりあえず家電量販店に行って見る事をお勧めします。オフィスが入ってその予算だと、旧モデルがいいかと。安心して買える候補は、
・NEC:一番無難
・SONY:デザインはいい。キーが取れたり耐久性が?
・富士通:まあ無難。
・東芝:耐久性は一番。私は一番好き。
ですね。CPUが最新のCore 2だと予算的にきついし、Celeronで十分だと思います。DELLとかの通販も最近はよく宣伝していますが、初心者にはお勧めしません。各社沢山のタイプの製品を出しています。旧モデルでも性能大差ありませんから、お気に入りのを探してみて下さい。
    • good
    • 0

>カラーバリエーション豊富な物ばかり気になってしまい(笑)


各社から出ています

DELL 黄色やピンクもあります
http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

SONY 何かゴージャスぅな感じです
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/CR2/

Panasonic 天板の色は選べるし、プレミアムバージョンは朱漆見たいな感じです
http://panasonic.jp/pc/

ASUS なんとカラーの本革製です
http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=1& …

調べるとまだ有りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!