アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pen3、Pen3-MとPenMって同じクロックだったら
どれくらい性能差があるんですか?
発熱量はあまり変わらないのですか?

A 回答 (4件)

どのくらい・・・ですか



ハンバーガ4個分ぐら・・・

いやいや

そうですね

エンコーダでいうと2~3倍以上違うかな

まぁ 違いますよ^^;
    • good
    • 0

体感で言うと、


Pen3が同クロックPen4の1.2倍
penMが同クロックPen4の1.5倍
みたいな感じ(さぁ、計算してみよう:笑い)

発熱量はトランジスタの数とリーク電流量あたりに依存するので
性能=発熱量じゃないよ
あと、TDP=発熱量じゃないので注意が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはPen3とMはPen4と3の差より大きいということですか?
Mから見たらPen3も4並に効率が悪いCPUなんですね.
まあ設計時期がかなり違うので当たり前の結果ですが.

TDPって参考程度しかならないですね.

お礼日時:2008/02/24 22:59

参考にしてみてください。



http://w3.funsrv.com/~konjo/cpu.html
    • good
    • 0

まったく違います。


Pen-Mが早いです。
2次キャッシュも違うし・・・比較にならないかと思います。
体感できますよ^^;

発熱量もかなり抑えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDPでいえばあまり変わらないと想いますけど
発熱も違うのですか?

PenMは早いのは分かりますけど
どれくらい違うんでしょうかね.
体感できるということはかなりちがうんでしょうね.

l2が1MBあるということはPen3の4倍ですよね.
クロック効率では1.5倍くらい違うかもしれませんね.

お礼日時:2008/02/24 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!