誕生日にもらった意外なもの

水の代わりにジュースを植木にあげるとどうなりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは!!


鋭いご質問ですね。。。

果糖を含む液体を植木の根元にかけると,養分になります。
ただ,過ぎたるは及ばざる如しにならないよう注意してください。

この原理の応用で,切花を長持ちさせるには,水の中にポカリスエットなの果糖を含むドリンクを入れときます。お花の先生でも知らない人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 09:26

13.5%くらいで、かなり高濃度の砂糖(他のとうを含む)水なので、浸透圧の問題が発生します。


次に、佐藤が腐ってきますので、腐敗とそれに伴うねぐされが発生します。

浸透圧の問題がないくらいに薄めるだけの土が存在しない場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 16:57

蟻が群がるようになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!