dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前から欲しかった19インチのモニターを購入することにしました。
しかし、今、使ってるパソコンデスクは17インチ対応。
寸法を測ってみると入るようですが、重さが耐えられるかが心配です。
19インチ対応のパソコンデスクを捜しては見たのですが、なかなか見つからず、困ってます。
19インチ以上のモニターを使用してる方はパソコン机はどうしているのでしょうか?
または、おすすめの机がありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

最近の19インチのモニタは結構軽量化が進んでいますので寸法的に載れば大丈夫なケースがほとんどです。

うちでは横長のOAデスクに21インチ、21インチ、19インチのモニタとさらにその上に15インチのモニタを2台14インチテレビを乗せて使っていますが何の問題もないです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>寸法的に載れば大丈夫なケースがほとんどです。
モニタが到着する前に、机を買い換えなければいけないないかと思っていましたが、
到着してから考えてもいいみたいですね。

それにしても、モニタ6台はすごいです。

僕は最近インテリアとしても定着してきた「メタルシェルフ」をパソコンデスクに組み立ててます。

メタルシェルフはいろいろなメーカーから出ていますが、どれも一段当たりの耐荷重が100キロ以上なので上部です。
組み合わせが自在なのも魅力です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「メタルシェルフ」は、19インチ対応となってるのがいつからなかったので、考えてなかったのですが、
耐荷重を見ると、ずいぶんと丈夫なんですね。
今は、現状維持ということにしましたが、買い換える時には、参考にしようと思います。