アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系の男子が銀行や証券会社に就職した場合、どんな仕事をするのですか?

やはり営業でしょうか?

うちに口座を開設していただきますと、とか当行の特徴は・・とかを解説するんですか?

良く知らないので、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

証券に関しては私もわからないので銀行についてのみですが、参考にしていただければと思います。
 最近の採用では総合職・個人専門職・一般職にわかれて採用しているところが多数です。
 総合職に関してはほとんど営業をします。営業でない仕事に就きたいのなら、市場部門等やリスク管理等などさまざまな仕事が存在します。
 個人専門に関しては支店に配属され、個人の顧客に対して相談にのったり、住宅ローン等を対応していることが多いそうです。
 一般職に関しては銀行で受付に座っている方を想像していただくとわかりやすいと思います。
 総合職は法人営業 個人専門職は個人営業がありますが、一般職には営業がありません。
    • 0
この回答へのお礼

銀行のことがよく分りました。
ありがとうございました。