dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
わたしは20代女性(独身)です。

今度職場で仲の良い人たち(男性2名)とスキー旅行に行く事になり、
ちょっと人数が少ないので「誰か友人いたら連れてきて」と言われています。(男女問わず)

そこで、前に一度スノーボードに一緒に行ったことのある
学生時代の友人を誘おうかと思っています。

ここで質問なのですが、
既婚女性を1泊旅行に誘うのは、常識的によろしくないことなのでしょうか?

その子はには0歳の子供がいますが、時々旦那さんにまかせて
遊びに行ったり趣味を楽しむことは了解を得てるようで、
今までもたまに飲みにいったりしています。
なので、都合さえつけば良いんじゃないかなーと思っているのですが
わたしも独身なのでそのへんの感覚がよく分かりません。

既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する
一泊旅行に誘うなんて!!!
という意見をお持ちの方いらっしゃいますか?
男女問わず意見をお待ちしてます(^人^)

A 回答 (34件中31~34件)

>既婚女性で、しかも0歳児の母親を、友人とはいえ別の男の人も参加する


>一泊旅行に誘うなんて!!!
>という意見をお持ちの方いらっしゃいますか?

私(36歳♂、既婚)が全くその通りの意見です。
0歳児の母親を一泊旅行に誘う時点で、女性だけのグループであったとしても、やや非常識。
それが、なんと、男性も一緒だとは。
非常識にもほどがある、と私は感じます。
もし旦那さんがその旅行を承知して快く送り出してくれたとしたら、そこまでくると、もはや「寛大」なのではなくて、「何も考えていない」のだとしか思えません。
私も、休日や夜に子供達の面倒を私がみて、妻を友人と一緒にのみにいったり趣味に行ったりさせることはよくありますしそれは何とも思いませんが、いくらなんでも他の男性と一緒の旅行に行きたいなんて言われたらその時点で幻滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>0歳児の母親を一泊旅行に誘う時点で、女性だけのグループであったとしても、やや非常識。

やっぱりそうですね。
こちらでお聞きしておいてよかったです。
もう誘わないでおこう。。

旦那さま側のご意見も聞けてよかったです。
ありがとうございました。

ところで、男性が混ざっているのは、そんなにまずい事なんですかね。
職場でもプライベートでも仲良くしてるので
信用できる人たちなのですが。

bluesky2000さまだったら、もし旅行に行きたいと言われたら
奥様になんて言われますか?
もしよろしかったらお聞かせください。

ご回答ありがとうございました(>人<)

お礼日時:2008/02/26 15:26

男2名+女2名の4名で行くって事なのですか?



もしそうなら、私は女性ですがご主人の立場から考えたら
イヤですね。1泊となると、丸2日間留守にすることになるし
いい気持ちはしませんね。女性同士ならまだしも男性が一緒は
ダメですよ。

あなたが独身なら、もしその立場なら・・・とよく考えてみて
ください。彼氏が女性と一泊旅行にいってる間、あなたは例えば
彼の部屋を掃除したり・仕事だったり・・・なんか納得いきま
せんよね。

独身のお友達をさがしてはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

思った以上にみなさん「メンバーに男性が混ざっている」ことが
禁忌だととらえてらっしゃるのですね。

わたしの場合は、もし彼氏が職場の人と一泊旅行(女性メンバー含む)
となっても、行ってらっしゃい、と言うつもりですが。。
それぞれの友人と楽しい時間を過ごす事は自由だと思うのです。

ですが、bumpooさまのご意見が多数派だろうということは
わかっておりましたので、質問してみました。
旦那さまの考え方もありますしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 15:15

誘ってみて、行くのであれば、


「誘うなんて!!!」というより、
「行くなんて!!!」って感じです。

行くのを決めるのはご本人ですから。
でも、旦那様には「誘うなんて!!!」って思われると思いますよ。

質問者さんと二人の旅行に誘うのでも、
0歳の子がいるのに・・・って思います。
まして、男の人もいるんですよねー

たまの息抜きは必要ですが、
知らない男性達と1泊で行く必要性を感じません。

必要がないなら、普通行かないと思います。
小さなお子さんをおいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やはりppp108さまのようなご意見が大多数ですよね。

考え方は人それぞれだと思うんですけど、
その既婚の友人は、「友達だったら男も女も気にしない」タイプなので
メンバーに男性が混ざってようが女性同士だろうが関係ないと
思うのですよね。

なので誘ってみても良いかなと思ったのですが、
その前にここで質問したのは、「だんな様の気持ち」と「0歳児の子」が
気になったからなんです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 15:06

心配なのは留守中の事故だけですね。


スノボー旅行中に旦那さんの世話でお子さんに事故がなけりゃいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やはり0歳児ともなると実際ちょっと心配ですね・・・

お礼日時:2008/02/26 14:59
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています