公式アカウントからの投稿が始まります

キャノンのクリップオンストロボを新調しました。
580EXから580EXIIに買い替えをしたのですが、
これまでに使っていたディフューザーのサイズが合いません。
サイズのあったものを購入しようと思うのですが、
580EXIIに合うもの(オムニバウンスなど)を見つけられません。
どなたか、サイズの合うメーカー等を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ付け替えが必要なの?


 そんなに時間が無いのなら付けっぱなしでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり済ませんでした。
状況としては、バウンス撮影もしなくてはなりませんので、
その際にソフトボックスがあるとバウンスが望む形になりません。
また光の周りも違ってくるので、つけっぱなし、というわけにはいかないんです。

その後、ディフューザーが既製品から見つかりました。

お礼日時:2008/06/12 15:40

http://www.ginichi.com/shop/flash_acc/flash_acc_ …
ルミクエスト・ソフトボックス使ってます

マジックテープで止めるので大きさは自由です、ナショのストロボ使いますので、併用するのなら便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
落ち着いた時間の中での撮影にはうってつけですね。
付け替えの激しい時間撮影に向くディフューザーをご存知でしたら、
また教えてください。

お礼日時:2008/03/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!